同性の友達が少ない

同性の友達が少ないと、恋愛するチャンスも減ります。

同性の友達が多いことも異性との出会いにつながることが少なくない

出典 http://za-sh.com

同性の友達からの紹介を、受けることができなくなるためです。

友達が少ない人や積極的に友達との付き合いをしない人は、友達の多い人よりも恋愛に至る機会が少なくなってしまうのではないでしょうか

出典 http://za-sh.com

人脈が豊かであるほど、異性との接点も増える、ということですね。

性格が悪いといっても色々ありますから、具体的には、メンヘラ、暗い、コミュニケーション能力が低い、ネガティブ思考、強いコンプレックスがある

出典 http://lifecaremag.com

なぜ、同性の友達が少ないのか、を突き詰めて考える必要がありそうです。

コミュニケーション能力が低い、ネガティブ思考が強い、強いコンプレックスを抱えている…などの問題がある場合は、それらが原因になっている可能性が大です。

そんな場合は、考え方から変えていく必要がありそうです。

男性を減点方式で評価する

女性は減点方式で男性を評価する、と言われます。

女心はマイナス面があるだけ点数が低くなる減点方式である

出典 http://renai-shinri.net

減点方式は、身を守る手段ではありますが…

あなたは「ここがイヤ、あそこがイヤ」と減点方式で人を見ていませんか?

出典 http://googirl.jp

それが行き過ぎると、ほとんどの男性が対象外になってしまいます。

女性が男性を恋人候補として選ぶ時は、顔が良くても、他の部分で欠点があると、審査に落とされて恋愛相手として 失格にされてしまう

出典 http://renai-shinri.net

欠点のない男性はいないからです。

また、自分の欠点を棚に上げて、相手の男性の欠点だけをあげつらう…という態度には問題があります。男性は、そんな女性と付き合いたいとは思わないからです。

減点方式は、ほどほどにした方がよさそうです。

自分に自信が無い

自分に自信がなければ、大抵のことは上手くいきません。

自分を卑下したり自虐しやすいタイプの女性です

出典 http://ren-shinri.net

自分に自信がない人には、魅力がありません。

フォローする側の男性にしてみれば非常に面倒くさい存在です

出典 http://ren-shinri.net

男性もどのように対応していいのか、わからなくなります。

自分を否定するような ネガティブな女性は、恋人になる前の恋愛段階で近寄りがたい雰囲気なので、会話からなかなかデートや遊び、 メール交換までに発展しづらい

出典 http://ren-shinri.net

自分に自信がある人と、ない人では、表情や雰囲気の点で大きく違います。

前者は表情豊かで明るい雰囲気ですが、後者は表情が乏しく暗い雰囲気です。表情が乏しく暗い雰囲気が好き…という男性はあまりいないでしょう。

自分に自信のない人が、自信を持つということは、そう簡単なことではありませんが、とりあえず、自分を否定することはやめましょう。恋愛から遠ざかるだけになります。

自分から行動しない

自分から行動しない人がいますね。

ただ淡々と毎日を過ごして全く外の世界と交流をしようとしない

出典 http://za-sh.com

ルーティーンをこなす毎日になっていませんか?

彼氏ができない原因は「出会いがないこと」かもしれません

出典 http://risounokareshi.com

それでは、いくら都市部で人がいても、意味がありません。

「弱っていて、自分に自信が無い時。つまりいつもだけど…」「自分なんかが相手にしてもらえると思わないので」など、一歩踏み出せない様子が伺える

出典 http://dokujo.jp

よく、「何かおもしろいことが起らないかな…」と受け身で待っている人がいますが、待っていても何もおもしろいことは起こりません。

何かを得るためには、行動する必要があるのです。

行動すれば、失敗することもあるでしょう。しかし、失敗を恐れては、何も始まりません。失敗を糧にして目標を達成する、ぐらいの逞しさが必要になります。

損得勘定で動く

損得勘定で動く人がいます。

男性陣の条件をきいて選んでしまった経験はありませんか?

出典 http://googirl.jp

全く動かない人よりはマシかもしれませんが…

きいたことがない会社名だと行くのをやめたりしていると、出会いを逃しやすくなります

出典 http://googirl.jp

そのタイプの人は、出会いのチャンスを狭くしていると思います。

人柄と経歴は別ですし、あまり事前情報で選別せずに飛び込んでいったほうが思いがけない出会いにつながることがあります

出典 http://googirl.jp

損得勘定で動いて、なかなか成功しないのであれば、その損得勘定自体を見直す必要があると思います。いつまでもその感情にしがみついていると、時を逃すことになるでしょう。

あまり期待していなかったけれど、意外によかった…という経験がありませんか?期待していなかったときの方が上手く行く、ということがあります。

損得勘定をわきに置く方が、上手く行くことがあるのです。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら