これはセブンで売られていた物件ですね。一緒に行ってた子供が買い物カゴに忍ばせてました。


外装全景

もっちりではなく、もっちーりということです。強調したかったのか。あんの小豆は北海道十勝ものだそう。


栄養成分等

熱量337kcal、ナトリウム341mg(食塩相当量0.87g)、脂質13.2g。揚げ物で餡入りにしては比較的低熱・低脂でしょうか。こしあんは生あんということですが、普通のと何か違うんかな…。


ブツ(表裏・大きさ)

座布団のような表。裏は揚げ感たっぷりです。


ブツ(アップ・内部)

具のこしあん、言われてみれば生々しいかも知れません。滑らかに見える。


食べてみました

いただきましたところ…、う~ん、普通のあんドーナツですなあ。スムージーな感じに見えた餡とても、口ん中に放り込んでしまえば特に変わったところないし。割と甘さは控え目ですかね。ちょっと品がある感じ。ウマさはごく普通ってとこでしょか。

生地はもっちーりというほど粘度は感じられませんで、まあ多少は粘るかなって程度。割と油っぽさを感じさせる仕上げですね。私はそもそもあんドーナツってあんまり食指が動きませんで一欠片食っただけですが、全部食べたらそれ相応の重さがあるかと思います。尤も、大半を平らげた息子(粒あん嫌いのこし餡好き)は、特にそのようなことは言うてませんでしたが。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら