年を重ねるごとに美しくなる女性の3つの共通点

私のまわりには、年を重ねるごとに美しくなる女性がたくさんいます。
「ステキな女性だな」と尊敬する女性には、共通点があります。
1 自然体でいる
2 ブレない自分軸をもっている
3 笑顔がステキ!

1 自然体でいる

自然体でいる人は、『自分の気持ちに正直に』生きています。

無理して自分を抑えたりせず、あるがままの自分を認め、許しています。

人からの評価を気にして「いい人」を演じるのはつらいものです。

大人になるほど感情をさらけ出すことはタブーとされがちですが、喜怒哀楽に正直になるのは悪いことではありません。

菩薩になる必要はありません。

怒る時は本気で怒り、悲しいときは泣けばいいのです。

「いい人」を演じず、自分の気持ちに正直な人とおつきあいするのは、とっても気持ちがいいです。

誰でもできれば見せたくない部分を持っています。もちろん、私もどす黒い闇の部分も持っています。

光は陰がないと存在できません。善も悪もだれもがもっています。

私は悪の部分もあることを認め、許すように心がけています。

悪の部分があってこその自分だからです。

自分できることをした上で、時の流れに身を任せ自然体で生きたいものですね。

2 ブレない自分軸をもっている

ステキだなと思う人は、一本の芯が通っています。

ポキっと折れそうな芯ではなく、柳のようにしなやかな芯を持っています。

まわりとの調和を大切にしていますが、つねに自分の考えを持ち、「Yes, No」もはっきり言います。

どんな人の前でも、いつもの自分でいます。人によって態度を変えることなどありません。

しなやかなブレない自分軸をもつには、他人の評価に左右されず、自分なりの基準を持つ必要があります。

正解はありません。

世の中には絶対的に正しいものなんて存在しないので、自分の基準は、たくさん失敗を経験して、もがきながら自分で見つけていくしかないのです。

挫折を繰り返していくうちに、だんだんとブレない自分ができていきます。

様々な経験をしながら、すべてを肥やしにして、ブレない自分軸をつくっている女性は内面から美しさがにじみ出ています。

3 笑顔がステキ!

年に関係なく、「美しい!」と思う女性は、笑顔がステキな人が多いです。

『笑う門には福来たる』

笑顔のステキな人は、福と美しさを自然と引き寄せています!


笑顔を作ることは今すぐできます。

私は、ちょっといやなことがあっても、あえて笑顔を作るようにしています。

不思議なことに口角をあげて笑顔を作っていると、いやだったとことも忘れ、今あるものに視点がいき、有り難いという気持ちになります。

大人になったら、自分で自分の顔に責任を持たなければなりません。

顔のつくりは関係ありません。今の顔は、自分で作ることができるのです。

年を重ねるほど美しい女性になるために、「笑顔」を作るところからはじめたいですね。

この記事を書いたユーザー

ママ先生 このユーザーの他の記事を見る

元小学校の教師で、心理カウンセラー、PTA会長経験したママ先生が、あなたの中にいる神様を起こし、あなたのオンリーワンの才能を発掘し、育成し、自分の望む人生を歩めるようにサポートします!
【Happyいくじコーディネーター 親サポート専門】ママ先生 平田由里子

誰もが自分の中にいる神様を起こし、 ブレない自分軸をもち、 ”自分らしく生きたい!””楽しく子育て・自分育てをしたい!” という人をサポートすることをライフワークにしています。

私は大学卒業後、7年間東京で小学校の教師をし、専業主婦として二人の子育てをしています。

「子育ては自分育て」です。

小学校の教師としての経験、専業主婦として2人の子どもを育てた経験、心理カウンセラーとして電話相談員をした経験、ドイツで海外生活をした経験、PTA活動の経験・・・・私は20年以上子どもの教育に携わってきました。
子どもの教育に携わってきた中で、子どもの教育をよりよくしようと思ったら、まず子どもを育てる親のサポートをする必要があると感じています。現在は、子育てセミナー・ワークショップ、カウンセリングなどを通じて、多くの親のサポートを中心に活動しています。

だれもがはじめから立派な親なんていません。子どもと一緒に成長すればいいのです。

子育てのちょっとしたコツを知っていたら、誰もがにこにこ笑顔で子育てができるようになります。

20年以上教育に携わった中で得た子育て・自分育て知恵・ヒントなどを日々ブログで発信しています。

★ママ先生のHappyいくじ教室
http://ameblo.jp/kosodatenohinto

これからも、子育てをする親をサポートするために、今自分ができる最善を尽くしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

【Happyいくじコーディネーター  親サポート専門】  ママ先生 平田由里子


リンク♡ http://ameblo.jp/kosodatenohinto/

リンク♡ http://mamasensei.info/

得意ジャンル
  • 育児
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら