これは新作ってことはないですね。何気なく陳列されてたのが何気なく目に留まりまして、何気なく手に取りました。前にこれのチョコ版をネタにしたことがありましたな(末尾リンクご参照)。


外装全景

くるみものです。全粒粉が入っとるらしい…が、どんなんか分かりませんし、はぁ…ってとこですな。


栄養成分等

熱量295kcal、ナトリウム282mg(食塩相当量0.71g)、脂質16.9g。割とボテッと重たい割に熱も脂も大したことなし。チョコのやつも同位レベルでしたかね。製造は神戸屋。


ブツ(表裏・大きさ)

ゴツゴツした生地。俯瞰図などはチーズケーキに見えたりもする。厚みのある筐体です。


ブツ(側面・内部)

中はかなりパサついて見えますなあ。


食べてみました

見栄え通りボロボロと崩壊しやすいので注意していただきましたところ…、ん~、食感も結構パサパサ…とまでは言わんけど、かなりドライですな。チョコのはもう少ししっとりしてた記憶があるが、本品は乾いてます。もうひと湿り欲しいか…。

で、具材のくるみ、これが個人的にはちょっち得意でない味付けというかフレイバーでしたなあ。塩気も甘みもなくて、油脂っぽさが鼻につく印象。あ、全体としてはほの甘いですが。まあ、そこそこ高級感もあって、普通レベルにはウマい一品でしたが、やっぱしチョコの方がいいなあ…。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら