土・日・祝日限りです。。

週末、東京に行くことに。カバンに必要なのだけを、入れて。そして忘れ物がないかを、考えてみることに。。


そういえば、みなさんは都会のシンボルとしても有名な、東京タワーの階段。昇れるのを ご存じだったでしょうか。。
そうなのです。雨天の場合を除いては、土・日・祝日に限っては 解放されているのだそうです。それも、約600段もある外階段を昇って 大展望台まで行くコース。。
高さにして、フットタウン屋上からだと150メートルもあるのだそうです。

ちなみに、東京タワーの昇り階段を利用するのには、通常の展望料金が必要になるのだそうです。あっ、それともう少しで忘れてしまうところでしたが 階段コースご利用された方には、昇り階段認定証とゆうプレゼントがつくんだそうです。
自分のペースに合わせて一歩ずつ、階段を昇りながら見る。そんな東京の景色を 眺めてみてはいかがでしょう。。
アクセスとしましては◎都営地下鉄・大江戸線・赤羽橋駅下車 ◎自転車・南側駐車場内・駐輪場あり(自転車は2時間まで無料なのだそうです)

詳しくは、東京タワーさんのホームページにて。日時など、ご確認の上で おでかけください。。



この記事を書いたユーザー

mayon.na-ise このユーザーの他の記事を見る

文庫本の小説が好き。ハルキストしちゃってます。

得意ジャンル
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス