これまでにも度々コンビニ限定で発売されているPABLOアイスシリーズに第4弾となるモナカアイスが発売されました!!

第1弾 PABLOとろける美味しさチーズタルト

出典 http://www.akagi.com

2014年12月2日(火)に「ドルチェTime」とPABLOとの共同開発商品として発売。

第2弾 PABLOとろける美味しさチーズタルト

出典 http://www.akagi.com

2015年4月21日(火)にタルト部分をイメージしたプレーンクッキーの香ばしさを強め、底にアプリコットソースを加えたリニューアル版を発売。

第3弾 PABLO 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト

出典 http://www.akagi.com

2015年12月15日(火)にオンラインショップで人気№1の「プレミアムチーズタルト」をイメージし、ほろ苦いカラメルソースとクッキーをトッピングしたアイスを発売。

第4弾 PABLOモナカアイス

出典 http://www.akagi.com

2016年2月16日(火)に第2弾PABLOとろける美味しさチーズタルトのモナカ版として発売。

そもそもPABLOとは…?!

「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい。」というテーマに向かって、半年間にも及ぶ商品開発のうえ…

『ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの焼き加減でご提供できたら、すごくおもしろいのではないか。』

というひらめきにより、とろける食感の「レア」、絶妙なふわとろ感の「ミディアム」。
という2種類の焼き加減から選ぶことができる「焼きたてチーズタルト」で大人気のお店なんです!!

行列ができる人気スイーツとしてメディアでも話題沸騰。
「焼きたてチーズタルト」の製造数は全店舗合わせて1日約6,600個。
多数のメディアでも紹介される、行列ができる人気のお店です。

とろける美味しさ“レア”。

出典 http://www.pablo3.com

ふんわり軽くとろける食感。
ほんのりチーズの香りが広がる、
あっさりとした味わいのチーズタルトです。

絶妙なふわとろ感 “ミディアム”。

出典 http://www.pablo3.com

サクサク香ばしい生地となめらか食感がマッチした、
絶妙な焼き加減のチーズタルトです。

筆者が住む北海道にはPABLOの出店がないので、アイスでしか食べたことがないんです…!!憧れのPABLO…!!
もちろん、今回もコンビニに買いに行かせて頂きました!!

PABLOモナカアイス

出典筆者撮影

希望小売価格:160円(税別)
種類別:アイスミルク
容量:90ml
発売日:2016年2月16日(火)
販売:全国のコンビニエンスストア

出典筆者撮影

見た目は至って普通のモナカアイスです。
ですが、実際の”焼きたてチーズタルト”に使っているクリームチーズを使用されているというこだわりの品です…!!


出典筆者撮影

爽やかなチーズアイスはホワイトチョコでコーティングされており、パリパリとした食感に。アプリコットソースは主張しすぎることなく爽やかな甘さと酸味!!

これは…バクバクいけちゃいますね!!

カロリーは215Kcalです。

気になる方は是非ご賞味下さい♪

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス