ケンタッキーの「オリジナルチキン」って美味しいですよね♪
ほとんどの方が一度は食べたことがあるのではないでしょうか?!

多くの方に愛され続けている「オリジナルチキン」を使ったアレンジレシピがケンタッキーフライドチキン公式サイトで紹介されているのはご存知でしたか?!

これが、お手軽でとっても美味しそうなんです~!!

①チキンレタスチャーハン

出典 http://www.kfc.co.jp

●材料(2人分)●
・ケンタッキー「オリジナルチキン」...2ピース
・レタス...4~5枚
・油...大さじ1
・卵...2個
・ごはん...2杯
・しょうゆ...小さじ1
・塩コショウ...少々

●作り方●

1、「オリジナルチキン」は骨を除いてほぐす。レタスはざく切りに。
2、熱したフライパンに油をひき、溶き卵をさっと炒める。
  ごはんを加え炒め合わせた ら、しょうゆを回し入れ、塩コショウで味を整える。
3、味付け後、「オリジナルチキン」とレタスを加え、さっと混ぜる。

※レタスは食感を残した方がおいしいので、炒めすぎは注意!「オリジナルチキン」はすでに火が通っているので、さっとあえる程度でOKです。

②オリジナルチキンのハニーマスタード炒め

出典 http://www.kfc.co.jp

●材料(2人分)
・ケンタッキーオリジナルチキン...2個
・キャベツ...2~3枚
・アスパラ...2本
・エリンギ...1本
・(A)オリーブ油...大さじ1/2にんにく(みじん切り)...1/2かけ
・(B)粒マスタード...大さじ1はちみつ...大さじ1/2白ワイン...大さじ1

●作り方●
1、オリジナルチキンの身と骨を剥がし、身は大きめに切る。
 キャベツは一口大に、アスパラは筋をとり、長さを4等分に。
 エリンギは長さを半分に切り、縦4等分にする。
2、フライパンに火をかけ、ほぐしたオリジナルチキンを入れる。
 表面をカリッとするまで炒め、皿にあけておく。
3、そのままのフライパンに(A)を入れて火にかけ、(1)の野菜を強火で炒める。
  合わせておいた(B)を加えて軽く炒め、(2)のオリジナルチキンを加えて混ぜる。

※オリジナルチキンを焼くときは、油をひかずにそのままでOK。チキンから出た油で焼くからヘルシーです!

③チキンとおいものピリ辛炒め

出典 http://www.kfc.co.jp

●材料(1人分)●
・オリジナルチキン...1個
・サツマイモ...1/2本
・ブロッコリー...小分けした後の房3つ
・ポン酢大さじ1
・砂糖小さじ1
・豆板醤小さじ1
・水小さじ1

●作り方●
1、オリジナルチキンは骨を外して、大き目にざく切りする。
  サツマイモ、ブロッコリーは洗って加熱しやすい大きさに切る。
2、サツマイモとブロッコリーは耐熱容器に入れて電子レンジで2分半加熱。
  その間に小鉢に調味料を入れて混ぜる。
3、耐熱容器にさらにオリジナルチキンのざく切りとタレを投入し少し混ぜる。
  再度30秒加熱する。

いかがでしょうか?!
どれも簡単で真似したくなるレシピばかりですよね!!

この他にも、公式サイトではケンタッキーで販売されているメニューを使ったアレンジメニューが色々と紹介されておりますので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?!

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス