アメリカの結婚式では父と娘のダンスが行われることがよくあります。お父さんは娘を送り出す前の、最後のひと時を過ごす大事なダンスです。そして娘は子供の頃から色々お世話になったことを、父の腕の中で回想し感謝の気持ちを込めてダンスを踊った後、新郎と一緒に新しい生活を始めるのです。

結婚式で一緒に踊るはずだった父は癌で亡くなった

出典 http://youtu.be

今回紹介するのは、新婦のアンドレアさんです。彼女のお父さんは結婚式の数ヶ月前に膵臓癌で亡くなりました。

出典 http://youtu.be

その為彼女は代わりに近い親戚とダンスがすることになり、さらに弟は「バタフライキス」という家族にゆかりのある曲を歌うといいます。

まずは、おじいさんからダンスです。みんなで彼女が悲しい思いを乗り越えられるように、優しく手をとります。弟の素敵な歌声に包まれながらダンスが始まります。

出典 http://youtu.be

おじいさんに続いて、親戚のお兄さん

出典 http://youtu.be

代わる代わるダンスが繰り替えされていきます。新婦を祝い、励ますように…

出典 http://youtu.be

最後は、父の兄弟である叔父さんと手を取り踊ります。

出典 https://www.youtube.com

ダンスの最後を素敵な笑顔で迎えることができたアンドレアさん、辛い経験も周りの人たちの支えのおかげで乗り越えられる。そう感じさせてくれる映像でした。アンドレアさんたちの家族愛に感動させられました。弟さんの歌も素敵なので是非、動画でご覧ください!

▼新婦の姉のために、弟が仕掛けたサプライズ『Bride's Special Dance』

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら