記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

どんなに性格がよくても、どんなに顔がタイプでも、どーーしても受け入れられないのが
“マザコン”。

筆者も、今まで付き合った彼氏の半分はマザコンでした。
思ってるより世の中にマザコンって多いみたいです。
女の子がパパ大好きなのはなんとも思わないのに、男がママ大好きだとなんでこんなに気持ち悪いんですかね?

こないだテレビで「ママっ子男子」特集を見ました。
恥ずかしながら、筆者それまでママっ子男子なんて知りませんでした…
ママっ子男子とは
「ママとふたりで買い物や食事、旅行に行く二十歳前後の男子たち」
のことだそうで、つまりお母さんを彼女扱いする男の子のことだそう。

マザコンとは違う!お母さんを大事にしてて素敵!という意見もあるそうですが、マザコンを綺麗に言い換えただけ、気持ち悪いとの意見も。

みなさんはどう思いますか?
個人的にはマザコンと同じだと思います。

マザコンと付き合ったが最後!
一生、「私とママ、どっち取るのよ!?」と言い続けなきゃならないんですよ!
考えただけで血管がきれそうです!

そこで今日はマザコン男子の見分け方をご紹介します!
いい感じの人がいる人はすぐにチェック!
私の彼は大丈夫♪と思っている人も念のためチェック!
隠れマザコンかもしれませんよ…

見分け方その1:単刀直入に「自分のことマザコンだと思う?」と聞く

マザコンの男性は絶対に「俺はマザコンじゃない!」と否定します。

ちなみにベストアンサーは
「うーん…どちらかといえばマザコンかも。お母さん好きだし」
↑マザコンじゃないけどお母さんを大事に思ってることが伝わるいい回答です。

見分け方その2:お母さんからのプレゼントを持ち歩いているかチェック!

明らかに手作り感の溢れるものはすぐに分かりますが(巾着とかポーチとか)、プレゼントの場合はぱっと見では見分けられません。
なので、それとなく「それ素敵だね~どこで買ったの?」などと探りを入れてみましょう。

特に身につけるもの(時計・めがね・かばんなど)がお母さんからのプレゼントの場合は要注意です。

お母さんを大切にしているのは素敵なことですが、親離れ・子離れしていない親子と付き合うとあとで困るのは自分です!マザコンは一生治らないので早めに見極めてくださいね!

ちなみに!マザコンの話とは少し違いますが彼が自分のお母さんに接する態度は、将来の奥さんにする態度と同じだそうです。
つまり…
彼がお母さんを無視したり、邪険にあつかっていたらその彼と結婚したら将来無視されて邪険に扱われるということです!涙
逆に、おみやげを買っていってあげたり、ごはんを作ってあげたりしていたら、将来の奥さんも大事にされそうです。
その辺もよーく見極めておきましょうね♪


▼こちらもおすすめ▼

コイスルカラダとは】
恋愛やSEXについてよく分からないまま大人になってしまった女性のための、恋愛・SEXウェブマガジン。
セフレを好きになってしまった、別れた彼をずっと引きずって次の恋愛に進めない、今更セックスのやり方を誰にも聞けない、恋愛したいのに出会いがない…
そんな、恋愛やセックス迷子の20~30代の女性をターゲットにし、最新情報をお届けするメディアです。

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら