まるで夢の世界!ディズニー・クルーズラインの紹介ムービー

出典 YouTube

まるで映画の世界にそのまま飛び込んでしまったかのような豪華な客船と、ディズニーファンなら気絶してしまうかもしれないくらいの、各キャラクターからのもてなしやサービス。豪華な内装と豪華な料理。まさに夢のような海の旅が楽しめます。

ディズニー・クルーズとはどんなクルーズなのか?

米国ディズニークルーズライン社が運営する大人気の客船です。ディズニ-キャラクターをお出迎えの夢と魔法の、気軽でカジュアルな豪華客船。4隻でバハマ・カリブ海・地中海・アラスカを巡る。日本人も多く、ディズニーリゾート観光付ツアーもおすすめ。 

出典 https://www.best1cruise.com

ディズニーずくしのクルーズであることは、その名称からも容易にイメージすることができると思いますが、後でご紹介いたしますが、豪華客船での夢のクルーズでありながら、意外と、ちょっと頑張れば誰でも行くことができる料金である点も魅力です。
ディズニーリゾートの観光付きのツアーもあるので、せっかく行くなら海外のディズニーリゾートも楽しみたいものですよね。

キャプテン・ミッキーをはじめ、ミニー、ドナルドやプリンセスたちなど、人気のキャラクター達と一緒にカリブ海の探検に出かけましょう!キャラクター・グリーティングの場所と時間があらかじめ船内新聞に出ているので、出会えるチャンスも時間もたっぷり。クルーズでしか見られないショーや、ディズニーのストーリーをモチーフにしたレストランでのお食事、大人のためのスペシャル・レストランなど、ディズニーファンにはたまらない旅です。新婚旅行にも人気の客船です。

出典 http://holiday.knt.co.jp

大好きにディズニーのキャラクターとたっぷりと触れ合うことができるのも、ディズニー・クルーズの大きな魅力のひとつです。
ここでしか楽しむことができないサービスも満載で、日本のディズニーランドを行き尽したファンであっても、ここのサービスには感動すると思いますよ。

2014年時点では、ディズニー・ドリーム級2隻、ディズニー・マジック級2隻の計4隻のクルーズ船を保有し、主にフロリダとバハマ諸島にあるディズニー社のプライベートアイランドであるキャスタウェイ・ケイの間のテーマクルーズの運航を主たる事業としている。

出典 https://ja.wikipedia.org

ディズニー・クルーズで使用されている豪華客船は全部で4隻。どれも当然豪華です!
さ~いったいどんな客船でしょうか?見てみましょう!

■ディズニー・ドリーム級(総トン数 129,690トン)

ディズニー・ドリーム(Disney Dream)(2010年竣工)

出典 http://jp.mickeynet.com

2011年の初めに竣工し、ディズニーならではの細部へのこだわりはもちろんのこと、ここでしか出来ない体験を小さなお子様から大人まで楽しめるのが特徴です。贅沢な壁画がきらきらと輝くインテリアや照明と混ざり合い、オリジナルの絵画や彫像、木工品はゲストを豪華なアールデコの雰囲気に包み込みます。ロビーではドナルド・ダックのブロンズ像がお迎えします。

全4隻の客船のうち、3番目に作られた客船が、このディズニー・ドリーム号です。
ロビーにはドナルド・ダックのブロンズ像がお出迎えしてくれます。
乗客店員は4000人と、とっても大きな客船です。

ディズニー・ファンタジー(Disney Fantasy)(2012年竣工)

出典 http://jp.mickeynet.com

贅沢な壁画がきらきらと輝くインテリアや照明と混ざり合い、オリジナルの絵画や彫像、木工品はゲストをアールヌーボーの世界に包み込みます。ロビーはアールヌーボーにインスパイアされたディティールと鮮やかな青、緑、ピンク、金色の模様によって洗練された雰囲気を醸し出しています。階段や柱、グランドピアノ、大理石とストーンインレーのフロアはどれを取っても目を見張るばかりの優美なデザイン。中でも天井から吊り下げられたステンドガラスとクリスタルビーズのシャンデリアは大きな存在感を放っています。

中に入ってすぐに目につく印象的なものがシャンデリア。天井から吊り下げられたステンドガラスとクリスタルビーズのシャンデリアはひときわ存在感を放っています。
この客船では、ミニーマウスの銅像がお出迎えしてくれますよ。

■ディズニー・マジック級(総トン数 83,338トン)

ディズニー・マジック(Disney Magic)(1998年竣工)

出典 http://jp.mickeynet.com

ディズニー・マジック号は内装にもディズニーならではのハイレベルな芸術性や技術が活かされています。それはヨーロッパとアメリカを繋ぐ主な交通が船であり、船がその時代の一流アートを象徴していた時に敬意を表していることを示しています。希少なアニメのセル画や絵画、彫刻、木工品が船のアール・デコ調のインテリアをユニークなものにしています。

この客船は、ディズニー・クルーズの記念すべき第1隻目の船です。
お出迎えしてくれるキャラクターは、大1隻目ですので当然ミッキーです。
ロビーに入ると操舵手姿のミッキー像がみなさんをお出迎えしてくれます♪

ディズニー・ワンダー(Disney Wonder)(1999年竣工)

ディズニー・ワンダー号とディズニー・マジック号の外観はとてもよく似ていますが内装は全く新しいデザインとなっておりディズニー・マジック号とまた違った雰囲気を楽しめます。ディズニー・ワンダー号のインテリアは渦巻く波模様やベ ネチアガラスや大理石のアクセントなどがアールヌーボー装飾に華麗さを加え海の美しさを表現しています。

出典 http://jp.mickeynet.com

ディズニー・クルーズの2隻目の船です。1999年に就航しています。
ディズニー・ワンダー号でのお出迎えのキャラクターはアリエル!
アリエルのかわいらしい銅像がロビーで皆さんをお出迎えしてくれます。

費用はどのくらいかかるの?

総額ですが、参加される人数、客室のカテゴリー、時期等によって全然変わってきます。ちなみに、我が家は今年のGWにベランダ付きのカテで予約していますが、大人二人+子ども一人で4泊のクルーズで2800ドルほどです。アメリカにはGWという休みがないので、安いほうの時期になります。
料金は、ベランダの有無、客室のカテゴリーで全然変わって来るので、予算に合わせやすいとも言えます。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2800ドルというと、おおよそ31万円程度でしょうか。
家族3人で4泊クルーズで31万円程度であれば、結構お安いと思いますよ。
ちょっと頑張っれば行けそうな気がしませんか?

ディズニーの豪華客船って高そう!って思いますよね。
もちろん高い部屋(スイートルームとか)に泊まれば高いですが、安いお部屋もあります。
時期にもよりますが、3泊4日のバハマクルーズで450ドルほどなんです。
しかもこれ
豪華な食事 (アルコールを飲む場合は別途必要)エンターテイメント (映画や舞台)プールなどすべて込みのお値段なんですよ!

出典 http://uto-blog.com

450ドルとは、一人の金額のことかもしれませんね。
安い部屋であれば、こ~んなにリーズナブルに楽しむことができるんですね。

ディズニークルーズ バハマ3泊4日: 旅行費用と総合感想

<旅行費用>

今回は、子供無料というキャンペーンを利用
カテゴリー11、デッキ6、ミドルデッキ(船の真ん中) のお部屋
カテゴリー11、デッキ6、ミドルデッキ(船の真ん中) のお部屋。 
クルーズ料金: 家族4人で $1288 
クルーズ内で利用した金額: $467.56
チップ: $130
総合計金額 $1885.56

3泊4日、家族4人で 20万円といったところ。 遊び代、お土産代、写真代、何もかも全部含まれた金額と考えると、悪くないかな~と思うんですが、いかがなもんでしょ?

出典 http://ameblo.jp

窓が無くて外が見えないお部屋のようですが、家族4人で20万円であればお安いです!豪華客船&ミッキーづくしの船の旅ですよ!
本当にリーズナブルですね。

一番安い部屋でもとっても綺麗

出典 http://uto-blog.com

一番安い部屋だと、ベランダが無くて海を見ながらのクルーズはできないようですが、デッキに上がれば大海を望むことができるので、意外と満足している人は多いようです。

出典 http://www.disney.co.jp

安心してください!もちろんクルーズならではのプールもついていますよ。
プールで遊びながらディズニー映画を鑑賞できる「ダイブイン」ムービーも楽しめちゃいます。
子供用のプールと大人用のプールもあるため、誰でも心ゆくまで楽しむことができますね。

出典 http://blog.livedoor.jp

ロビーの華やかさは心を奪われます!実にゴージャスな内装です。

ディズニー・クルーズはどこから出港しているの?

ディズニー・クルーズが出港している港は限らていて、現在のところ日本からの出港はありません。
世界の各出港地域は以下のとおりです。
・オーランド(ポート・カナベラル) / マイアミ出航
・バンクバー / シアトル出航
・サンファン(プエルトリコ)出航
・バルセロナ(スペイン)出航
・ヴェニス(イタリア)出航
・コペンハーゲン(デンマーク)出航
・ドーバー(イギリス)出航

ちなみに、一番人気がある旅は、3~5泊バハマクルーズを中心に運航するドリーム号、7泊東・西カリブ海を中心に運行するファンタジー号です。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス