男はどうして浮気するの?

出典 http://www.tadapic.com

男って、どうして浮気をするの・・・?

これは女性にとって「永遠の謎」かもしれませんよね。

でも、それにはちゃんとした理由があって、男はそれを無意識にしてしまうという事実がある事を皆さんはご存知でしょうか?

世の女性はそのことをしっかりと知って頂いて、今後の恋愛に役立てて頂きたいと思います。

では詳しく見ていきましょう。

浮気のメカニズム

出典 http://www.tadapic.com

実は男が浮気をするにはいくつかのメカニズムがあります。

1.生き物としての本能
2.命を長らえる為の手段
3.男はアクセル(女はブレーキ)

まず一つ目は、生き物としての本能。これは命と言うのは永遠ではなく、必ず終わりを迎えます。自然界の力を使っても永遠の命を手にする事は出来ません。こればかりはどうする事も出来ませんでした。

また逆に、永遠の命を手にすることにより様々な弊害が懸念される可能性も考えられ、わざと寿命を作っていった・・・のかもしれません。

どちらにせよ、永遠の命はあり得ないのです。

しかし、生まれてきた以上命をつなげていかなければなりません。でなければ、生まれてきた意味がないからです。

そこで自然界は、自身の子を作り命を長らえさせるという形を取りました。つまり命のバトンタッチです。

自分のDNAをわが子へ

出典 http://www.tadapic.com

つまりこれが生き物としての本能(命のバトンタッチ)と言う事になりますが、しかし、子供を作るにはパートナーが必要になってきます。男にとっては女性と言う事です。

これが2つ目、命を長らえさせる為の手段と言う事になります。

男は女を追い求め、自分のDNAを次の世代へとつなげていかなければなりません。その為の行為をしなければならないという事です。

命のバトンタッチと言うのは、この世に二つしかない男と女が出会って一緒になる事です。この二つが出会わなければ何も起こらないのです。

最近では男でありながら女の心を持つ方や、その中間的存在の方など多様多種にわたって多くの方が出てきています。

しかしながら、自然界における性別と言うのは染色体で男と女しか存在せず、この二つが出会う事によって命は長らえるのです。実はこの問題は自然界にとって物凄い脅威で、今後の懸念材料として、男性の女性化(または女性の出生率の増加)があげられます。これは人類にとって問題で、先進国を中心に進む可能性は否定できないのです。

話をもとに戻しましょう。

つまりは、命を長らえさせる為には、どうしても男と女が交わらなければなりません。これが無ければ人類は滅亡してしまいます。

では出会う為には何が必要なのでしょうか?

男はアクセル

出典 https://pixabay.com

その為には、男はアクセルにならなければなりません。

つまりこれが3つ目、男はアクセルと言う事です。

男は女をものにする為に、常にアクセルを踏み続けなければなりません。アクセルを踏むことを止めてしまっては極端な話人類は滅亡してしまいます。

男はアクセルを踏み込み、女をモノにして結ばれ命をつなげていく事が出来るのです。これは極々自然な事であり、当たり前の事なのです。この部分が無くなってしまえば本当に人類は滅亡してしまいます。

男は本能として、女性に対して性的興奮を覚えます。これがアクセルを踏み込ませる原動力になっています。

女性を見て興奮する=アクセルを踏む

と言う構図です。

ちなみに女性はその逆で、ブレーキになります。基本的に女性は、男性を見ても性的興奮は覚えにくいと思います。

実はこれにもちゃんと理由があって、男はアクセルで女はブレーキだから自然のバランスが保たれ、人類は長くある一定数を保ちながら人類を形成しているのです。これが男も女もアクセルだったら大変な事になります。そんな事になったら、人類は爆発的増加で滅亡の危機を迎える事でしょう。

また逆に男も女もブレーキだったらこれまた大変な事になります。お互いに関心を示さなくなってしまい、人類は滅亡してしまいます。

わかりやすく言うと、車と同じです。

車はアクセルとブレーキがあるから安心して運転できますが、アクセルしか付いていない車など怖くて運転できません。また逆にブレーキしか付いていない車は怖くはないけれど、走る事が出来ない為ただの鉄の塊です。

つまり車はアクセルとブレーキが付いているから安心して運転出来るわけです。

男と女の間柄も全く同じ事です。男は女性を見て性的興奮を覚えアクセルを踏んでいく。しかし女は相手の男性をよくよく理解しなければ結ばれるという事はしません。つまりブレーキなのです。

このバランスがうまく保たれいるので、人類はうまくいっているのです。

社会のルールがある

出典 https://pixabay.com

男が浮気をする(他の女を求める)と言うのは、本能であり、命を長らえさせる手段である為、アクセルを踏み込むという話でしたが、ある程度理解して頂けましたでしょうか?

これは極々自然な事であり、何ら不思議な事ではないのです。

しかしながら人間界には、社会のルールが存在しその中で生きています。

社会と言うのは、一つの秩序が保たれまたそれが保たれる事により平穏に暮らしています。

男女間で言えば結婚(特定の方と付き合う)と言う形です。

わが国もそうですが、先進国のすべてが一夫一婦制です。これを逸脱してしまっては社会のルールが守られているとは言えませんし、秩序が保たれません。

ただ残念な事に、このルールを無視してしまう人が少なからずいるというのが実情です。本当は守らなければいけないのに、どうしても感情が先走ってしまい、自分の理性をうまくコントロールできない人がいます。

これが浮気になります。

我々はこの社会と言うルールの中で生きています。これを逸脱してはいけないのです。そのことを知って、男は理性を働かせ特定の女性だけに命を懸けるべきだと私は思います。

それが人間です。

男が浮気をする本当の理由

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

山内真 このユーザーの他の記事を見る

「女性の為の男性学」と題しまして、女性に向けた男性学をご紹介しております。
http://ameblo.jp/sc-05d

女性から見れば男性と言う生き物は、一体どんな思想をもって生きているものなのか・・・と不思議に思い、理解し辛いものと思います。そういった悩みに完全にお答えする為活動をしております。

「男が浮気をする本当の理由」を知りたくありませんか? その答えがここにあります! !

得意ジャンル
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス