1ヵ月間限定

読んでいた本を閉じて。夜食とゆう名の 冷蔵庫への冒険へ、と でかける。。

そういえば、みなさん。ご存じだったでしょうか。。3月1日って マヨネーズの日なのだそうです。いつ頃だったでしょう? たしか、14年の3月に キューピーさんが、最初にマヨネーズを発売されたのが、日本で最初のマヨネーズだそうです。。

大正14年の3月とゆえば、西暦1925年の当時に 日本初のマヨネーズが造られ、発売されていたのには、驚くばかりであります。。
ちなみに、日本で最初に マヨネーズを買って食卓でいただいた方は、どんな感想をもたれたのでしょうね。きっと、今とかわらずに笑顔になって おられたでしょうね。

そんな、マヨネーズの日を記念して。1ヵ月間限定で、kewpie mayo café を オープンされるそうです。。期間としては◎2016年3月1日(火)~3月31日(木)まで。◎ランチタイム 11:00~16:00 ◎ディナータイム 16:00~23:00(ラストオーダー22:00)
ただし、3月1日は16:00からの営業だそうです。。
場所としましては◎東京都渋谷区宇田川町21-1渋谷LOFT2階Shibuya City Lounge内
渋谷駅から、徒歩3分だそうです。。

*詳細につきましては、キューピーさんのホームページにて。日時など、ご確認の上で おでかけください。。

この記事を書いたユーザー

mayon.na-ise このユーザーの他の記事を見る

文庫本の小説が好き。ハルキストしちゃってます。

得意ジャンル
  • テレビ

権利侵害申告はこちら