バンホーテンココア「理想の母親」ビデオが、SNSで話題です。

理想の母親とは。
子どもからみたお母さんとは。

思わず涙が流れてしまう感動のビデオは、すべてのお母さん必見です!

いつも笑顔でいたいのに、ついつい怒ってしまうと反省の日々

子育て、仕事、家事と休みなしのお母さん。特に朝は時間に追われて、ついつい子どもに怒ってしまいます。

本当はいつも笑顔でいたい。
でもできていないと、反省する毎日。

子どもを育てるために仕事をしているはずなのに、仕事のせいで子育てがおろそかになっているとと、反省するお母さん。

ゴメンネという気持ちでいっぱい。
ほんとは笑顔でいたい。

自分だけじゃないんだ。 お母さんはみんなどこか同じなんだ!

同じお母さんはひとりとしていませんが、どこか思い当たってしまうこのビデオ。

あなたが母親だったら、心にチクリとくるのではないでしょうか。
あなたが子どもだったら、お母さんに会いたくなるのではないでしょうか。

ぜひ一度ご覧になってみてください。

「理想の母親」

出典 YouTube

自分の描く「理想の母親像」と「現実」とのギャップの中で子どもの目を通して見えた、本当に大切なこととは...。バンホーテンがすべてのママたちに贈る、密着ドキュメンタリーフィルム。

お母さんはどんな人?

この質問に、子どもたちは答えます。

「笑ってる!笑っている顔が好きなの。ぜんぶ好き。」

「お父ちゃんに怒られている時にかばってくれる。優しい!」

「にっこりしている顔が好き。優しい。」

「大好き。ママみたいになりたい。」

子どもからのメッセージにお母さんの反応は

笑って、涙するお母さん。
お母さんをちゃんと見ている子供たち。

なんて素敵な親子なのでしょう。

子どもは笑っているお母さんが大好き。
優しいお母さんが大好きなのですね。

Twitterの反応は?

バンホーテンココアに感謝したいですね

もっていたいのは「笑顔」と「優しさ」

自分の心のどこかにこの2つを持っていたら大丈夫そうですね。

毎日ちょっと怒っちゃうことがあるかもしれませんが、子どもはそれでも、お母さんのことが大好き。

なんだかこれから頑張れそうですね!

この記事を書いたユーザー

上原キイロ このユーザーの他の記事を見る

「pawoo」http://pawoo.com/ のクリエイター。
「オクサマクエスト」運営。
http://okusamaquest.com/
Amebaブログ「オクサマクエスト アメーバーズ」運営。
http://ameblo.jp/uehara-kyero
主婦のココロに届け!家事・育児・お金・遊び・仕事などの情報とワクワクをお届けします。チョコレート・STARWARS・ガンダム・ドラゴンクエストなどのゲーム・ユニコーン・ハワイ…頭の中はこんな感じ。
LINEスタンプ販売中!
https://store.line.me/stickershop/product/1102545/ja

得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス