生卵と温泉卵の見分けかた!

その方法は・・・回す!
生卵はきちんと回りませんが、温泉卵はきれいに回ります。
それは、黄身を中央にキープしているカラザという部分に火が通り固まるため。

ボールペンのインクが出ない!

まだインクが残っているのに、書けない!!そんな悩みを解決!

対処方法1:ティッシュを四つ折りにして、その上をゆっくり10秒間書く
ボールの回転を良くするには『摩擦パワー』を使う。紙にペン先を当ててグルグルと「空書き」することで書けるようになるかも!

対処方法2:『遠心力』で中に入った空気を抜く
ペン先とは反対側の端を持って、上下に振る。そうすることで、ペン先にインクが集ま理またかけるように!

対処方法3:固まったインクは『熱』で溶かす
・手のひらなどで温める
・ペン先をライターであぶる
※失敗したときのリスクも大きいので、最後の手段として!

これでも直らなかったら素直に買い換えましょう。

写真をぶれずに撮りたい!

スマホのカメラではできませんが、デジカメとかだったらできる方法です。

シャッターボタンを、シャッターを切らない程度に軽く押しておく。
(半分ぐらいは押せると思います。それでカメラのほうも自動的に反応してくれます。)
で、ここぞ!と思った瞬間にシャッターボタンを下まで押す。

これだったら大体の写真はぶれずに取ることができます。
※シャッターを押す際は手をなるべく動かさないようにしましょう。

錆をきれいに落とす!

ここはあす書きます。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら