洗濯洗剤のジェルボールというものを知っていますか?とても簡単で便利だとわだいになっていました。いったいどのようなものなのか詳細をまとめてみました。

洗剤のジェルボールとは

そのままですが、洗濯用洗剤をジェル状にして包んだものです。通常の洗剤と違いとても簡単に使用できるので話題となっています。

ジェルボールの使い方

出典 YouTube

動画で見るまでもありませんが、ジェルボールをポンと入れるだけ、とても簡単です。

価格の比較

ボールドのジェルボールの場合、定価460円程度となっていますが、販売店での値段は300円台後半から販売されています。1パックに18個入っているのでおよそ1粒20円程度の値段となります。

柔軟剤が不要だから安い

ジェルボールは柔軟剤や漂白剤が不要とされているものが多いので、洗剤と柔軟剤の価格を考えるとジェルボールにした方が安いという人もいるようです。

ジェルボールの反応

やはり、破裂することはあるようです。プニプニしていて気持ちいいですからついついプニプニしすぎてしまう人も多いようです。気を付けましょう。

ジェルボールを使った人はそのお手軽差にやめられなくなる人が多いようです。確か紙に、洗濯洗剤を計量して入れて、柔軟剤を計量して入れてと考えるとなかなか大変です。ジェルボールの場合1粒入れるだけで完了!これはハマると思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら