青森県は八戸市。県東南部に位置し、青森市・弘前市と共に青森県旧三市の一角を構成するその街で、なんと、あのジブリキャラクターが津軽三味線を弾いている光景が捉えられていました。

そのキャラクターとは、「千と千尋の神隠し」に登場する…

このキャラクター!

Animethon 22 (2015)
by IQRemix

そう、「あ…」や「う…」などと言った、か細い声を搾り出すだけで、表情のない「カオナシ」だったんです!

そんな「カオナシ」が、まさかの津軽三味線を演奏しているんです…。

出典 https://twitter.com

うわ…これは衝撃的ですね…。

こちらは、Twitterユーザーの「タツ」さん(@sake_love)が投稿して話題になっているのですが、その他にも多数の目撃情報があがってきているんです!

Twitterに投稿された、三味線を弾くカオナシの目撃情報!

うっすらと見えますね。

ほう…怖い…。

けっこう至近距離で撮ってますね…。

普通なかなか遭遇しないですよね…。

記念撮影してる…。

明るいと違和感が…(笑)

けっこう以前から有名のようですね。

動画もありました!

なんだか見慣れてきましたが、やっぱり怖いですね…。

宮崎監督曰く、「カオナシは誰の心にも存在する」ということなので、もしかしたらあなたの街にも現れるかもしれませんね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス