どこかに旅行に行こう。と考えていて、いつの日がいいかな? そんなふうにカレンダーをみつめる。読んでいただいている方にも、経験があろうかと思います。。
そんな方にオススメしたい。記念日があるのです。。

平成28年2月27日(土曜日)が、国際ホッキョクグマの日。だとゆうのを みなさんご存じだったでしょうか。残念ながら、筆者自身は まったく知りませんでした・・トホホ。。

そんな、国際ホッキョクグマの日にちなんで。大阪市の天王寺動物園では、イベントの開催が行われるようです。。
ホッキョクグマを通して、地球の環境に向き合うことの大切さや、温暖化によって生態系にまつわる。さまざまなことに、耳を傾けるのも いかかでしょう。。

午前と午後の部、それぞれにイベントの催しがあるみたいですので お時間に合わせて、国際ホッキョクグマの日を 過ごされてはどうでしょう。。

公共交通機関をご利用をされて、最寄り駅下車にて。都心の中にある 自然との、動物とふれあってみては いかかでしょう。。
◎天王寺動物園には、JR・地下鉄「天王寺」より約10分◎JR・地下鉄「天王寺」より約10分◎地下鉄「恵美須町」③番出口より約5分となっております。。

*詳しくは、大阪市のホームページ及び 天王寺動物園のホームページで。日時など、ご確認の上、おでかけ下さい。。




国際ホッキョクグマの日

この記事を書いたユーザー

mayon.na-ise このユーザーの他の記事を見る

文庫本の小説が好き。ハルキストしちゃってます。

得意ジャンル
  • テレビ

権利侵害申告はこちら