ノドグロという高級魚を知っていますか?コンビニエンスストアのローソンがコンビニ史上初のノドグロを使用したおにぎりを発売する様です。詳細をまとめてみました。

ノドグロのおにぎりとは

山口県下関漁港で水揚げされた高級魚「のどぐろ」を使用。煮つけ風にしっかりと味付けした「のどぐろ」を、かつお昆布だしで炊き上げ、れんこん・にんじんを混ぜ込んだご飯で包みました。

出典 http://www.lawson.co.jp

郷土(ふるさと)のうまい!シリーズとして山口県の美味いものとしてノドグロのおにぎりが発売されるようです。

ノドグロとは

島根県浜田市では「ノドグロ」の名称で市の魚にも指定されている。上品な味わいで、焼いても煮ても美味。「白身のトロ」などと称されることもある[8]。高級魚としてグルメ番組などでも採り上げられる傾向にあり、値段が値崩れすることは殆どない

出典 https://ja.wikipedia.org

ノドグロは別名アカムツと呼ばれる魚のことを言います。通年通して大きいものは1万円以上で販売される高級魚です。

販売価格

販売価格は239円(税込258円)と高級魚を使用していることもあり、少し高い値段で販売されるようです。

ノドグロおにぎりの反応

ノドグロのおにぎりはお値段がするだけのことはある味が楽しめるようです。また、地域によっては取り扱いがない店舗などもあるようです。もし近くのローソンで販売していたらぜひ食べてみてください。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス