モテる人に共通しているに共通している3つのこと

 
海外生活をしてみて、人種、文化などは違っても、喜怒哀楽といった感情はどの国の人も共通しているということを実感しています。

外国人であろうと、日本人であろうと人間なので一緒です。

外国人彼氏を作る方法も、日本人彼氏を作る方法も基本的には一緒なのです。

外国人彼氏を作るぞ!と気合いを入れなくても、自分の心の欲する方向に興味をもって
次の3つのコツを常に意識していれば、ご縁があれば必ず結ばれます。 

最愛の人と結ばれるためには、3つのことを意識してみてください。

(1)思いやりの気持ちをもつ
(2)いつも笑顔でいる
(3)自分の考えをしっかりもつ

(1)思いやりの気持ちをもつ

 自分さえよければ・・と自分だけの視点だけでなく、相手の立場にたってものごとを考えるようにしてみてください。
 「自分も相手もどうしたら喜んでもらえるかな?」と考えると、自然と思いやりの気持ちが持てるようになります。

(2)いつも笑顔でいる

男性は特に女性の「笑顔」が大好きです。
男性にとって、女性の笑顔はエネルギー源なのです!

いつも笑顔でいられるようにするためには、自分自身の心の声に正直になることが一番です。

「どんな気持ちがほしい?」
「今何をしたいの?」
「今何をしてほしいの?」
「今どのようにしたらうれしい?」
自分を最高の恋人だと思って、自分と対話することをオススメします!

自分に優しく寄り添うようにすると、自分のいやな部分もふくめて認め、許せるようになり、自分が好きになります。

私は自分を大好きな恋人のように愛する実験を3年ほど前からはじめていますが、自分を大切な恋人だと思って接するぞ!と覚悟を決めてからは、嫌な自分もなんとなく好きになってきました。

「あばたもえぐぼ」という言葉のとおり、コンプレックスと思っていたことも、チャームポイントに見えてきたのです。おかげさまで、今では、私自身が自分の一番の恋人であり、ありのままの自分を愛せるようになってきました!

すると、どんなにつらいことがあっても、
「大丈夫だよ。」
ともう一人の自分が励ましてくれて、前に進むことができるようになってきました。

また、自分を愛するように、まわりの人も愛おしく感じられるようになりました。

自分をまず大切にし、愛せるようになると、ほかの人に対しても、たくさんの愛を与えたくなってしまうのです。

今もまだ自分を大好きな恋人と思って愛する実験をつづけています。

あなたも自分を大好きな恋人のように愛する実験に参加してみませんか?

心穏やかに過ごせるし、イライラしなくなるし、いつも笑顔でいられるので本当にオススメの実験です。

ぜひ試してみてください!!

(3)自分の考えをしっかり持つ

外国人男性と友達になりたい、外国人の彼氏が欲しい場合は特に「自分の考えをしっかり持つ」が大切です。


ドイツのハンブルクで3年間生活する中で、まず大事なのが自分の意見をしっかり持つことでした。

日本人以外の人と話しているときは、”Ja(Yes) /Nein(No)”をはっきり示さなければなりません。

ドイツ人の友達と話しているとき、「どっちでもいい」みたいなことをいうと、ヘンな顔をされます。自分の意志をはっきり言わないと、相手にしてくれなくなります。

以前、中国のツアーに参加したとき、中国人のガイドさんが「中国には”まあまあ”という言葉はありません。」と話していました。

同じアジアである中国にも、日本人が大好きな”まあまあ”と曖昧に応えることができる言葉がないそうです。

日本では、相手を慮って、いいたいことがあっても、相手を傷つけまいと、やんわりとしたあいまいな言葉を使うことおおいです。それはそれでとてもいいことだと思います。

しかし、海外では自分の意志をはっきりと伝えないと、相手にされないのです。

外国人男性と友達になりたい、外国人の彼氏が欲しい場合は特に、「自分の考えをしっかり持つ」が大切です。

自分の考えをしっかり持つには、自分に正直になり、ありのままの自分を丸ごと認め愛することが近道です。

 「どんな気持ちが欲しい?」
と自分自身に聞いて、欲しい気持ちを得られる見方・考え方をして、自分が喜ぶような行動をすると、自然と自分に自信が持てるようになります。

 自信をもって自分らしくあることを恐れずに、今持っているものを磨くことから始めると魅力がアップし、ステキな男性に巡り会えるかもしれません。

 Believe yourself ! You can do it!

この記事を書いたユーザー

ママ先生 このユーザーの他の記事を見る

元小学校の教師で、心理カウンセラー、PTA会長経験したママ先生が、あなたの中にいる神様を起こし、あなたのオンリーワンの才能を発掘し、育成し、自分の望む人生を歩めるようにサポートします!
【Happyいくじコーディネーター 親サポート専門】ママ先生 平田由里子

誰もが自分の中にいる神様を起こし、 ブレない自分軸をもち、 ”自分らしく生きたい!””楽しく子育て・自分育てをしたい!” という人をサポートすることをライフワークにしています。

私は大学卒業後、7年間東京で小学校の教師をし、専業主婦として二人の子育てをしています。

「子育ては自分育て」です。

小学校の教師としての経験、専業主婦として2人の子どもを育てた経験、心理カウンセラーとして電話相談員をした経験、ドイツで海外生活をした経験、PTA活動の経験・・・・私は20年以上子どもの教育に携わってきました。
子どもの教育に携わってきた中で、子どもの教育をよりよくしようと思ったら、まず子どもを育てる親のサポートをする必要があると感じています。現在は、子育てセミナー・ワークショップ、カウンセリングなどを通じて、多くの親のサポートを中心に活動しています。

だれもがはじめから立派な親なんていません。子どもと一緒に成長すればいいのです。

子育てのちょっとしたコツを知っていたら、誰もがにこにこ笑顔で子育てができるようになります。

20年以上教育に携わった中で得た子育て・自分育て知恵・ヒントなどを日々ブログで発信しています。

★ママ先生のHappyいくじ教室
http://ameblo.jp/kosodatenohinto

これからも、子育てをする親をサポートするために、今自分ができる最善を尽くしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

【Happyいくじコーディネーター  親サポート専門】  ママ先生 平田由里子


リンク♡ http://ameblo.jp/kosodatenohinto/

リンク♡ http://mamasensei.info/

得意ジャンル
  • 育児
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス