バレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

チョコを貰えた人、貰えなかった人、今年のバレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?

バレンタインデーに手作りのチョコレートを貰うのはとても嬉しいもの。

しかし、ネットでは元AKB48のメンバーで実業家の川崎希さんが、夫・アレクサンダーさんのために手作りした”バレンタインチョコレート”を自身のブログで公開し話題になっているようです。

『手作りしたいけど売ってるチョコには勝てない』

そんな思いから川崎さんが今年、愛する夫のために手作りしたのは「しょっぱい×甘いをテーマ」にしたという”寿司チョコ”。

まさにアイデア勝負のこのチョコレートですが、それにしても一体どうしてこうなってしまったのか…。

作り方は至って簡単、食材を溶かしたチョコでコーティングするだけのようです。

メインの材料はチョコ、甘エビ、タコの3つ

出典 http://ameblo.jp

タコはしばらくお醤油につけて味付け

出典 http://ameblo.jp

具材にチョコレートをたっぷりコーティングしたら完成です

出典 http://ameblo.jp

生ものをチョコに使ってしまうという大胆なこの寿司チョコレート。

なんでも「チョコ甘えび→大甘えび」「タコ→チョコたこ焼き」みたいな感じなんだそう…。

一体何を言っているのかわからないこの破壊力抜群の手作りチョコレートはネットで話題になり、ツイッターでも「川崎希のバレンタインチョコやばい…」「こんな友達いなくてよかった、、笑」など驚きの声が多数寄せられているようです。

完成したチョコレートは綺麗にラッピング

きのう100均で買ったラッピングボックスに甘えびとタコチョコのホワイトチョコとミルクチョコを交互にいれてバレンタインチョコ完成っ

2つあるのはアレクの他にも実はあげたい人がいて

これからあげに行くんだ~

綺麗にラッピングされたこの”寿司チョコ”

気になるお味は本人曰く、見た目はん?ってなるけど、食べたら以外と合うじゃんっていう、牛肉ステーキ✖️ワサビみたいなかんじかな」なんだそう…。

プレゼントする相手はもちろん、夫のアレクだけかと思いきやなんとアレクのパパにまで渡しちゃったみたいです…。

なんかアレクとアレクパパの親子会議がはじまった

スペイン語で話してるから内容がよくわからないんだけどたぶんチョコレートのことかな?

渡されたチョコを目の前にして、スペイン語で家族会議を始めてしまったという父と息子。

会議の結果、義理のお父さんはこのチョコレートを完食してくれたんだとか…。

一方このチョコレートを飲み込むことができなかったというアレク

出典 http://ameblo.jp

横で父が完食するなか、このチョコを飲み込むことができなかったというアレク。

「口の左側に入ってるのバレてるからね」とお叱りを受けていたようです。

それにしても突っ込みどころ満載な川崎希さんの手作りチョコレート。

この分だと来年も期待できそうですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス