すでに毎年の風物詩となっている「美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!

2015年度は総勢48人からの予選の連続による選挙戦と波乱の開催でしたが・・・
クィーンはver.3からのキーパーソンであるエステラさん。

エステレさん(笑)

そして今年の特製壁紙は3位までのキャラクター掲載かと思いきやクィーンと裏クィーンとのコンビでした!!

出典 http://hiroba.dqx.jp

みんな大好きヒストリカさんは惜しくも2位でした!
誰もが望んだヒストリカのバレンタイン衣装は夢におわったの・・・?

筆者の必死の抵抗なう

そんなこんなで幕を引いた、第4回アストルティア・クイーン総選挙。
ここで過去のクィーンを紹介しましょう。

第3回 アストルティア・クイーン総選挙

出典 http://hiroba.dqx.jp

第3回のクィーンは恐らくアストルティアで最もゴールドを稼いで(貢がせて)いるであろうヴェリナードのアクセサリー合成屋リーネ様。
ノミネートの瞬間から既に勝ち確定であろうとの噂もありましたが、2位の勇者姫アンルシアと24,000票もの大差で優勝!
そして2位・3位が勇者・魔勇者と言う驚きの展開でした。

第2回 アストルティア・クイーン総選挙

出典 http://hiroba.dqx.jp

第2回はちょうどver.2がリリースされたタイミングでもあり5大陸組と初登場のレンダーシア組との大混戦。
優勝したのは謎の少女ミシュア。この当時はアンルシアであることはネタバレさせていませんでした。
2位は今でも不動の人気を誇る癒し系ホワホワ娘のセラフィ。正体は本編を進ませている方でしたらご存知ですよね!
そして3位はマイユ!5大陸組の意地を見せました。

特製壁紙が勢ぞろいになっているのは、当時大人の事情が発生したからでもあります・・・

【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!

出典 http://hiroba.dqx.jp

記念すべき初回はマイユの優勝!そして好きなモンスターランキングはスライムベス!
これには若干のカラクリがあり、マイユが会場の入口の最も近くにいたことと、ドラクエのアイドルはナイスバディであること等が総合的に合わさった結果でしょうね!

好きなモンスターについては単純な話です。
お気に入りのモンスターに愛のチョコレートを投げつけると言う仕組み上、街に出てチョコを投げつける相手で最も手軽なスライムベスだったと言うオチです。

あなたの心のクィーンは誰ですか?

出典 http://hiroba.dqx.jp

私の心のクィーンは惜しくも裏クィーンの座を逃してしまったルナナ様。
来年こそリベンジして絶対服従のバレンタインデーを満喫させてくれることを祈ります!

この記事を書いたユーザー

ニャタロはまぞん このユーザーの他の記事を見る

アメブロ勢です。
主にアメブロとXdomainサイトで記事を書いていますが
それっぽいコンテンツはまれにスポットライティングします。

http://ameblo.jp/zonbie0330ex/

得意ジャンル
  • インターネット
  • おでかけ
  • ゲーム
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス