記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

ベッキー×ゲス川谷
育休&不倫の宮崎謙介国会議員
など、最近何かと不倫の話題でにぎわっていますね。

みなさん不倫、した事ありますか?
好きになった人に家庭があったり、付き合ってから結婚している事を知らされたり…

清純派でしっかりしている女性でも奥さんがいる人とデートを重ねていたり既婚者にハマり続けてしまっていることもありますよね。

今日は不倫にハマりやすい女性の”ある3つの特徴”についてお話します!

◆しっかりものの長女

不倫にハマりやすい子の特徴として「長女気質」があります。

小さいころから親に甘えられず、友人との関係でも、頼りにされることが多い。
そんな面倒見のいい長女気質な人は必要とされると張り切ってしまいますよね。

ただ、いつも頼られるばかりだと疲れてしまう。
しっかりした自分以外にも弱い部分を見せて甘えたい、誰かに甘えたいという欲求も潜んでいるのです。

周囲に甘えられない分、パートナーにはどこか父親のような存在感を求めてしまうのだとか。
その結果、年上の既婚者を好きになるケースが多いんです。

自分のわがままを受け入れてくれる器の大きい既婚男性と、不倫という関係をわきまえて”いい子”を演じてくれる長女気質の女性。
お互いが惹かれるのも無理はないですよね。

◆結婚願望が強い

生涯を過ごすパートナー。
その観点で男性を選んでしまうと、人の手によって完成された既婚男性に惹かれてしまいます。

既婚者は結婚の何たるかを知っている分、安定感が漂っています。
その部分に憧れを抱いてしまうと、気づけば好きになっているという図式が完成します。

新婚の人って、長く付き合っているパートナーがいるからといっても、少なからずこれからの将来に不安を抱いています。
結婚生活が長くなっていくほどに、男性は安定感も増していきます。
人間として熟成され、出来上がっていくわけです。

結婚願望が強い女性は、既婚男性の安定感に惹かれてしまいます。
自分が何をしても受け止めてくれるという安心感から、気づかないうちに「出来上がっている男性」を選んでしまうのでしょう。

◆責任感が強い

責任感がある人は、同時に忍耐力も強いです。
不倫関係を続けるということは相手に奥さんがいることのデメリットに耐えて付き合うということ。
また責任感が強いということは何が起きても、自分と関連付けて考えてしまう事でもあります。
失敗があっても、自分のせいだと考えてしまうでしょう。

意外にも責任感が強い女性は「私さえ我慢すれば、この関係を続けられる…」という考えに陥ってしまいます。
頭ではわかっていても、一度ハマるとなかなか抜け出せなくなるのです。

いかがでしたか?
すでに不倫関係を続けている人に対して、周囲がなんと言おうとなかなか抜け出せないのが現実。
当事者同士で解決するしかありません。

ただ、不倫の恋で傷つくことが多いのは女性です。
家庭に対する思いが残っている場合、離婚が成立しない限り何年付き合っても、彼は最後に家庭に戻ってしまうでしょう。
逆に彼がすぐ家族を捨てて、あなたと結ばれるように動いてくれた人ならば…同じようにあなたを捨てて、いつか他の女性のもとへ行ってしまうかもしれません。

「もうすぐ離婚するから、君とずっと一緒に居たい」などなど彼の甘~い言葉に騙されず実際の行動をよく見て、あなたの事を一番大切にしてくれる人かどうか見極めてくださいね!!


▼こちらもおすすめ▼

コイスルカラダとは】
恋愛やSEXについてよく分からないまま大人になってしまった女性のための、恋愛・SEXウェブマガジン。
セフレを好きになってしまった、別れた彼をずっと引きずって次の恋愛に進めない、今更セックスのやり方を誰にも聞けない、恋愛したいのに出会いがない…
そんな、恋愛やセックス迷子の20~30代の女性をターゲットにし、最新情報をお届けするメディアです。

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス