見た目も仕様もちょいと地味っぽい物件ですが、初めて見まして買ってみました。


外装全景

ほの甘デニッシュにチーズマヨネーズ風味ドレッシングを絞って焼いた、ということです。チーズデニッシュは多数リリースされてるんでマヨを付加したってところですかね。


栄養成分等

熱量488kcal、ナトリウム480mg(食塩相当量1.21g)、脂質35.6g。500近い熱もさることながら、脂がかなりスゴイ。ケーキ並みですかね。また、塩気も相当なもんです。割とサイズがでかいことも要因でしょうけど。


ブツ(表裏・大きさ)

パッと見チーズだが、言われてみればちょっとヌメっとしてるところがマヨっぽいか。やたらと長い筐体も特徴でしょう。


ブツ(端・アップ・縦図)

デニッシュ生地はドライタイプ。具材の焼け具合と併せて、なかなかそそられる絵です。


ブツ(内部)

カットすればよかったんだが、面倒でつい手で千切ってしまいました。キレイでなくて陳謝。


食べてみました

いただいてみますと…、ん~、結構マヨが効いてますなあ。チーズだけのデニッシュとは明らかに異なる酸味があります。私は個性的で好ましいと思ったが、ちょっとマヨ強めで油っぽさもあったりするので、嫌がる人もいるかもですね。

生地については全く素のデニッシュって感じで特記事項なし。土台として必要十分ですわ。で、これ、デカイし味的にもちょいと単調なので、一回で食べ切れず残ってしまってやや乾燥したので、濡れ手で触ってトースターで炙ってみましたら、相当ウマくなりました。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら