記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

性教育が遅れている日本では、セックスの仕方を学校で教わることはほとんどありません。
でもみんな年頃になると自然と恋愛やセックスを覚えていきますよね。

男女ではセックスや恋愛の学び方が違うということをご存知でしたか?

◆男女でこんなに違う!恋愛や結婚の考え方

こんな言葉聞いたことありませんか?
「結婚に対して、女性は相手で決め、男性はタイミングで決める」。

女性は「この人となら結婚してもいい!」と相手で結婚を決めますが、男性は「今のタイミングなら仕事も落ち着いているし結婚できそう」とタイミングで結婚を決めると言われています。
有名な言葉ですよね。

このように、男女の考えかたの違いは大きくあります。
日常生活でも
「何で男ってこうなの?」
「だから女は嫌なんだよ」
なんて思うことありませんか?

ただ話を聞いて欲しいだけなのに、「○○しないとだめだよ!」と反対に怒られ、「ダメ出ししないで!!」と喧嘩になることもしばしば。
これって男性からしたら、良かれと思ってやっていることなんですよね。
でも女性からしたら、責められているように感じてしまうもの。

情を大切にする女性と、解決を大切にする男性ならではのすれ違いと言えるでしょう。
そんなエベレスト程の違いがある男女ですから、セックスにおいても違いがあるのは当然のことなんです。

◆男性は○○を手本にし、女性は○○を手本にする

また、男性と女性では考え方や価値観に違いがあるだけでなく、恋愛やセックスのお手本も異なります。

男性は○○を手本にし、女性は○○を手本にする。
この○○に当てはまる言葉は…

男性はAVを手本にし、女性は少女漫画を手本にする。
なんです。

AVを見たことがある人は分かると思いますが、局部とか映るとグロかったり気持ちが悪いって思いませんか?
これって女性だけの気持ちで、男性は興奮するそうです。

最近女性専用のAVとかもありますが、女性専用のものはもっと雰囲気やいちゃいちゃを重視されているものが多いんです。
少女漫画ではセックスは綺麗なものとして描かれるから、そういうイメージになってしまうんでしょうね。

SEXでもこんなに男女で考えていることが違うんですから、男女が気にしていることが違うのは当然のこと。
では、男性はセックスのときどういうことを気にしているのでしょうか?

◆セックスのとき男性が見ているところ

まず、SEXの際女性の体に対して、マイナスな印象を持ったことはありますか?
という質問に対しては、実に54.3%の方がYESと答えています。
半数以上の方が女性の体を気にしているということです。
こう聞くとなんだか怖いですよね。

そして、特に気になるところは?という質問に対しては、このような結果となりました。

1位 贅肉
2位 ムダ毛
3位 乳輪
だそう。

実はぽっちゃり好きな男性が多いという話もよく聞くので贅肉が一位というのは王道過ぎて逆に意外ですよね。
やはりある程度綺麗なプロポーションを保つことは重要みたいです。

そして、僅差だったのがムダ毛。
言われて納得、AV女優の人はみんな綺麗に処理していますよね。

つまり、男性がセックスをイメージするときの女性はAV女優が基本になっているということなんです!

◆AV女優をお手本にする女性はモテる!

男性の理想にいかに近づけるかがモテる女性の秘訣。
女性からすると、男ってこんなことに興奮するの?と不思議に思うこともあるかもしれません。
ですが、男女で価値観や考え方が大きく異なるのはお話しましたよね。
AV女優をお手本に、彼を魅了するいい女になってくださいね!

ちなみに…
男性は少女漫画を読んで勉強すれば、女性からモテモテになれるかもしれません♡


▼こちらもおすすめ▼

コイスルカラダとは】
恋愛やSEXについてよく分からないまま大人になってしまった女性のための、恋愛・SEXウェブマガジン。
セフレを好きになってしまった、別れた彼をずっと引きずって次の恋愛に進めない、今更セックスのやり方を誰にも聞けない、恋愛したいのに出会いがない…
そんな、恋愛やセックス迷子の20~30代の女性をターゲットにし、最新情報をお届けするメディアです。

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら