ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ、KAT-TUN。2006年にデビューをし、今年の3月で記念すべき10周年を迎えるアニバーサルイヤーとなっています。

メンバーにもファンにも、楽しみにだったであろう10周年に、メンバーの田口淳之介さんの脱退が決定し、楽しい10周年ではなくなってしまいました。

田口さんの退社日が3月31日に決定し、4月3日からは残されたメンバー3人での3大ドームツアーが発表されたのですが、更にはドームツアー以降、KAT-TUNが充電期間に入ることが発表となりました。

亀梨さんのコメント

僕たちKAT-TUNは5月1日のライブをもって、一度、グループとしての充電期間に入らせていただきたいと思います。解散ではないということをしっかりと明言しておきたい。解散ではなく、将来、未来のためのKAT-TUNのために時間を使って行きたいということです。

出典 http://www.oricon.co.jp

中丸さんのコメント

グループの現状や、今後のグループの歩み方を考えた時に、メンバー個々の成長が今必要であると判断しました。

出典 http://www.oricon.co.jp

上田さんのコメント

KAT-TUNファンの皆様、そしてメンバーとの絆を大切にして活動したいと思っています。1日も早く、集合して再出発できるように努力します。約束です。

出典 http://www.oricon.co.jp

10年前、6人でデビューしたKAT-TUNですが、10年が経ち、メンバーが3人になってしまうということもあり、長い目で見て考えた上の決断となったことが伝わってきますね。

ファンにとっては、辛い充電期間となるでしょうが、KAT-TUNは個々での活躍もされていますので、更なるパワーアップをして、最強のグループとして復活をされることを期待したいですね!

会員サイトJohnny’s web上で発表されたのですが、この発表の際には充電期間の明言はありませんでした。しかし、メンバーの中丸さんが出演されているシューイチで、今回の充電期間について語られています。

きのう発表させてもらったんですけど、ファンの方には一方的なお知らせになってしまって申し訳なかった。

デビューして10年、いろんなことがありまして、グループの現状を鑑みたり、11年目以降のグループの歩み方を考えたときに、このまま何事もなかったかのようにやっていくのはどうなんだろうという考えがあった。

充電期間について、具体的な期間ははっきり出ていないが、会議では1年か2年かというワードは出ています。

出典 http://www.oricon.co.jp

メンバーが3人になってしまうことで、それぞれの想いがあったことでしょう。その中で、今のまま続けていても団結しきれない気持ちを、充電期間を設けることで、再び3人が団結出来ることが期待されますね。

KAT-TUNファンは待つことには慣れている・・と。心強いですね!

情報番組で活躍している中丸くんが居てくれるからこそ伝わることも。

アイドルでありながらも、情報番組で活躍している中丸くんの言葉の力は大きいですね!

ファンはとっても前向きですね!!

KAT-TUNのファンはメンタルが強いなと感じられますね。
これは、メンバー3度めの脱退という事もあり、これまで幾度となく危機を共に乗り越えながらもKAT-TUNを一番近くで見守ってきているからこその絆なのでしょう。

#SMAPファンなら応援したい頑張れKATTUN というタグも!!

幾度もの危機を乗り越えてきたファン同士、理解し合えることが出来るSMAPファンとKAT-TUNファン。辛いときだからこそ、応援したい!というSMAPファンも行動に移そうとしているようです。

CD購買運動のように、ファンが本気で力を発揮すれば目に見える結果を出すことも出来ますし、メンバーにも想いを結果として届けることが出来ますので、ファン同士辛い時期を、乗り越えようとしていることが感じられますね。

4人で活動するKAT-TUNも、3人で活動する5月1日までの期間も、まだ残されていますし、解散するわけではありませんので、めいいっぱい応援していきたいですね!!

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら