◎「行列のできる~」で紹介

「行列のできる法律相談所」に吉ゾウくんが登場します!! 2月14日(日)午後9時からの「行列のできる法律相談所」にて、開運スポットとして「吉ゾウくん」が紹介されるそうです。
どんな紹介のされ方をするのかは…知りません(笑)
お時間ある方は、ぜひご覧下さい。

出典 http://choufukujuji.com

ふなっしー弁護士こと大渕愛子弁護士が紹介されてましたね。
個人的には、胡散臭さが漂っているように思えましたが、そういう心の持ち主にはご利益はないのでしょうね。

◎日本最大級の石像「吉ゾウくん」

出典 https://twitter.com

御影石の一刀彫では、国内最大級の石像らしいですね。
由緒正しきお寺にゾウの石像というのはピンときませんが、わりと近所なのでそう遠くない将来、お目にかかりに参ろうかと思います。

◎日本でいちばん長い名前のお寺

長福寿寺の興味深い点といえば、何といっても名前です。 正式名称 は『三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山 本実成院長福寿寺』 (さんずがとうごらくとうもんれんげだいじょうあみだぼうたいへいやさんほんじつじょういんちょうふくじゅじ) と言います。

出典 http://www.el-aura.com

「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ…」みたいですね。
最近、暗記力がとことん落ちてきておりますので、「長福寿寺」でさえ覚えられるかどうか自信がありません。

◎千葉の金運スポット5選で紹介

その境内にある最強の金運アップスポットが幸福を呼ぶゾウ“吉ゾウくん”です。御影石の一刀彫りで高さ3.8メートル、重さ8トンもある日本最大級の石像です。吉ゾウくんの足を心に願い事を念じながら優しく撫でること願いをかなえてくれるんだとか。
特に金運のご利益があるといわれ、宝くじやロト6の高額当選が相次いでいます。金運のラッキーアイテムは「吉ゾウくんの大当たりの宝くじ入れ」。高額当選祈願を修した黄金色の入れ物で、この中に宝くじをしまっておくとご利益にあやかれると評判です。

出典 http://xn--zckuap6f2022d35b.com

吉ゾウくんの効能は凄いのですね!
それほどのご利益があるのでしたら、大失敗だと揶揄されているアベノミクスの最後の切り札になるかも知れませんね!

◎どんな願いも叶えてくれる?

吉ゾウくんの足を撫でると、願いがかなうそうです。
どんな願いも叶えてくれるそうです。

こちらのお寺の関係者らしき方のツイッターアカウントで、「宝くじ当選」や「手術成功」などの報告がなされております。

それではどうぞ!

◎金運アップ報告

17400円の当選報告ですね。
いきなり5億円当たった!とかいう報告よりも信ぴょう性があって良いですね。

競馬で勝ったという報告です。
どうなのかな?とは思うのですが、金運があるということに結び付くことに違いはないのでしょう。

いくら当たったのかは定かではありませんが、当たったのでしょうね。

ディズニーの懸賞って、具体的に何が当たったのでしょうかね?
普通、一般の方だとパスポートが当たったとか、そういった感じで書くと思うのですが…

宝くじの当たりが続いているという書き方もよく分りませんね。
「ま」や「す」の字が、なぜかディズニーの懸賞が当たったという書き込みと酷似してます。

◎健康運アップ報告

手術が成功して良かったですね!

意味が全く分からないのですが、手術が成功したようですね!
良かったですね!

足が痛いのが治ったそうです。
良かったですね!

ちなみに、上記でご紹介させていただいたものは、長福寿寺の境内に設置されている「幸せのおすそ分けボート」に記載されたものとのことですね。

ささやかな幸せをもたらしてくれるかも知れない「吉ゾウくん」。

興味のある方は、「長福寿寺」へレッツらゴーですね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら