結婚10周年をこちらで祝いました。

ここ数年、ランチでスパークリングワインが飲み放題のお店で、結婚記念日を祝っています。
昨年は、横浜ベイシェラトンを利用していましたが、今年は予約に失敗したので、こちらのお店を利用しました。
美味しくお酒を飲むという観点での、個人的な感想ですので、普通の方には参考にならないかもしれません。

お店の雰囲気は悪くありませんでした。
案内されたのは、4人テーブルの半個室でした。
反対側はレースカーテンでさえぎられています。

多少疲れた感じはありますが、小奇麗にしており、気軽に扱える雰囲気です。
スパークリングワイン飲み放題なので、早速ワインを注文しました。

バルディビエソ ブリュットのようでした。
楽天での最安値だと、税込 747円です。

一皿目はひよこ豆のスープ トリュフの泡

スープとして十分美味しですが、トリュフは何処?って感じでした。
メニューでは書かずに、接客時に、この泡にはトリュフの香りがついています。
と、言ってくれた方が満足度が高い気がします。

二皿目は冬野菜のキッシュ

二皿目が出てくるまでに間が空いていたので、既にスパークリングワインは2杯目になっていました。
味は普通で、ようやく来たとしか、覚えていません。もう少し早く出てくれると嬉しいです。

三皿目は自家製パテといちごのキャラメリゼ

ようやく、食べに来たという感じになってきました。

四皿目は雲子のフリット カラフルカリフラワー

お酒によく合いました。美味しかったです。

五皿目は鮮魚のカルパッチョ 新玉葱

食べたと思うのですが、全く印象に残っていません。

六皿目はフォアグラのムースとひめりんご

何でデザートが出てくるの?と思ってしまいましたが、まあ、美味しかったです。

七皿目は北海道産 帆立 根セロリのピュレとトレヴィス

一番おいしかった。これをメインにしてくれた方が嬉しい・・・。

八皿目は穴子とあたたかなビシソワーズ

量が少ないって、思いました。
味はまあまあです。

九皿目はかんきつのグラニテ

十皿目はタコのリゾットかボロネーゼ

こちらはタコのリゾットです。
好みの味ですが、普通の男性には量が少ないかも・・。

ボロネーゼ

リゾットよりこちらの方が好みでした。

十一皿目はメイン 豚のステーキか魚です。

豚のステーキと聞いて驚きましたが、普通に美味しいものですね。
安い牛肉よりはよっぽど良いです。

魚は・・・

たぶんスズキだと思います。味見しましたが、全く覚えていません・・・。
普通に美味しかったのだと思います。

最後はデザート

セレクトできるものをすべて頂きました。
これは、と感動するものはありませんでした。

レシートを確認すると、料理が4000円で、飲み放題が1000円と記されていました。
本来2時間のコースですが、料理の間が長く、3時間くらい滞在しました。

ソムリエらしき方が、オーダーを知らずに、ボトルを薦めてきたのが、残念でしたが、グラスが空くころには注ぎに来てくれたので、美味しくお酒を飲む事ができました。
スパークリングワインを二人で15杯くらいは飲んでいるので、コストパフォーマンスはかなり高いです。

所感

お店として悪くはないと思うのですが、ベイシェラトンの方が、ワインが美味しいので、来年はベイシェラトンを利用したいと思いました。

この記事を書いたユーザー

yuki-sato このユーザーの他の記事を見る

好きなものエビスビール、Y51。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス