湾岸エリアの中心地、千葉みなと駅から徒歩5分の好立地! ハーバービューレストラン 「アマンダンセイル」

出典筆者撮影

1Fのラウンジにはプライベートプールも併設されているというなんともステキなレストラン!

出典筆者撮影

「出航」する船をイメージした館内は、豪華客船を想わせるリゾート空間が広がっていました。
一面 オーシャンビュー!!!!

出典筆者撮影

今回オーダーしたのは、好みにあわせて選べるショートコース3000円のMenudeVENTコース「風」
デザートビュッフェ含む全5品のお勧めフレンチコース。
前菜、メインディッシュは3種類から好きなものを選ぶプリフィックススタイル!

出典筆者撮影

まずはアミューズから!
「さつまいものブラマンジェ」
コンソメのジュレにベーコンチップがのっています。
滑らかな舌触りのブラマンジェでした。

出典筆者撮影

そして、前菜は「赤海老と青リンゴのタルタル ハーブマスタード風味」
シャンパンのジュレに自家製のえびせん、ほうれん草ベースのソースと新しい組み合わせ!!
リンゴの爽やかな風味に海老のぷりぷり食感。
しかも、このえびせんは、かなりのおいしさ!!

出典筆者撮影

温かい前菜は「季節野菜のスープ」
この日は、かぶのスープでした。
あっさりとしながらも、インパクトのあるスープ。

出典筆者撮影

そして、お待ちかねのメインディッシュ!
+¥1000の「牛ロース肉のロティ 赤味噌ソース」

なんとおしゃれな1皿でしょう!!
赤味噌ソースは、初めての味わい。
重厚感のある深みのあるソースでした。
至極の和牛に感動っっっ!!!!!

出典筆者撮影

そして、お待ちかねのデザート!
「パティシエ特製デザートビュッフェ」
ドリンク、デザートはビュッフェスタイルなんです♪

出典筆者撮影

1つ1つのケーキがなんとも可愛らしい!!

種類が豊富でサイズも丁度良いので、沢山食べちゃいます。

出典筆者撮影

デザートビュッフェのみのプラン90分間 ¥1,600 でも、オーダーできます。

非日常的な空間でのステキなランチ!是非ともまた伺いたいです!

この記事を書いたユーザー

anpanriorio このユーザーの他の記事を見る

栄養士資格を活かし美容に役立つ情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら