モスバーガーで販売されているライスバーガーの焼肉が復活したと話題になっています。いったいどのような商品なのか詳細をまとめてみました。

復活したバーガーとは

出典 http://mos.jp

モスライスバーガー「焼肉」

出典 http://mos.jp

牛バラ肉を長ネギ、おろししょうが、りんご果汁などを加えたしょう油ベースの和風オリジナルソースに漬け込みました。
お店で焼きあげる焼肉の香りが食欲をそそります。

出典 http://mos.jp

根強い人気だったライスバーガーの焼肉です。私もこのライスバーガーが食べたくてモスバーガーを探したのを覚えています。

モスライスバーガー「鳥の照り焼き」

出典 http://mos.jp

モスライスバーガーに「とりの照り焼き」が期間限定で新登場。
直火で焼いたチキンに、焼き鳥を思わせるコクのある甘い醤油だれ。グリーンリーフ、マヨネーズをライスプレートで挟みました。

出典 http://mos.jp

この鳥の照り焼きは、昨年開催された「2015年ミラノ国際博覧会」(ミラノ万博)で販売されたものです。実際は新発売ではなく復活に近いような形の様です。

販売価格

販売価格は単品で焼肉390円、照り焼き400円です。これに様々なセットを付けることができます。

モスライスバーガー「焼肉」の反応

多くの人が焼肉の復活を喜んでいるようです。私もライスバーガーが大好きなのでお腹が空いてきてしまいました。近々ライスバーガー「焼肉」を食べにモスバーガーに行きたいと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス