この軟仏サンドというシリーズは過去にも食った記憶がありますが、きなこと粒あんというのは初見でして買い込みました。


外装全景

ほぼ全面透明パッケージで中身がすぐ分かります。具までは分からんが、そこはイラストで補足。


栄養成分等

熱量353kcal、ナトリウム323mg(食塩相当量0.82g)、脂質11.5g。熱は菓子パンとして普通ですか。案外塩気が多いですな。製造は神戸屋。


ブツ(表裏・大きさ)

ちょっとファットな感じのモソッとした筐体。ちょっとカイコっぽいです。


ブツ(端・アップ)

特記事項はないが、割とドライな感じですな。


ブツ(内部)

開いてみました…が、かなり強力にひっついてまして、無理やりっぽくなり、粒あんの一部が上側にいってしまいました。寄ってみると、きなこクリームは味噌っぽい。


食べてみました

食してみますと…、ジャリッ…とすごい粉感です。見た目そんなに粒々って感じでもなかったが、食感としてはグラノーラか?と思うほどの粗粒仕様。私は何でも歯応えある方が好きなのでこれも好ましく感じるが、ちょっと好き嫌いが分かれるかも知れません。

お味としてもきなこのクリームが主役というか、餡の方は殆ど存在感ありませんで、何と言うか甘さの演出の補助役みたいな位置付けですかねえ。と、具については個性的で割とウマイんですが、パン生地が若干ドライ過ぎるような気がしました。まあ、全体としてはそこそこウマイ一品でしたわ。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス