出典著者撮影

東心斎橋で美味しい洋食が頂けるお店に有名なサムライシェフがおられるとのことでお伺いしてきました!
“新日本三ツ寺ビル”の3階にある深夜食堂 ペペロンチーノさんは
夜10時からなんと朝9時まで営業されています。

前菜パラダイス盛り合わせ 1300円

盛りだくさんな前菜はまさにパラダイス!これはテンションあがりますね!
鯛のカルパッチョ、ワカサギのペスカべッシュ、クラッカーのラタトューユのせ、鴨の燻製、生ハムチーズ、オリーブ、サーモン、ホタルイカ、サラダなどどれも手がこんでいて丁寧に作られているのが感じられました。
新鮮でそれぞれに美味しかったです。

シンプルイズペペロンチーノ ハーフ 400円

店名にもなっているペペロンチーノはハーフサイズでお願いしました。
スープ仕立てでニンニクがきいていて、ベーコン、たまねぎ、とうがらしとシンプルながら大胆かつ上品な味わいです。

卵とろとろたんぽぽオムライス~自家製ドミグラスソース~ ハーフ700円

ふわとろの卵に、ずっと継ぎたしで作られているコクのある自家製ドミグラスソースが絶品!
中はワインの香りがお口いっぱいに広がるワインライスで大人のオムライスといった感じ♡
思い出すだけでまた食べたくなってきました(笑)

乾杯~♪

カシスオレンジを頂きましたがフルーティですっきりしていて美味しかったです。

ホワイトタイガーが鎮座するのを横目にカウンターのお席で♪

ホワイトタイガーはお店を見守っているんでしょうか♪非日常を味わえる楽しい店内です。

マジックバー サン&ムーン ボンバーハタさんがおすすめ♪

今回ご一緒頂いたのはマジックバー Sun&Moonのボンバーハタさん!
グルメなボンバーハタさんはミナミの美味しいお店に詳しいんです。
ペヘロンチーノさんからサン&ムーンさんも近いので、心斎橋へ来られた際にはマジックと洋食を両方楽しまれてみては♪

深夜でも満席

お伺いしたのは夜12時頃でしたがちょうど2席だけあいていたので待たずに座れました。店内の写真は団体さんが帰られた時に撮らせて頂きました。朝方になるほど混んでいて行列ができることもあるそうなので、行かれる際には予約された方がいいかもしれませんね。

フードメニュー

温野菜の楽園、ウニのパスタや天使の海老も気になるので次回また頂いてみたいです。

ドリンクメニュー

一見さんでも大丈夫

心斎橋で美味しい洋食が食べたくなった時、終電を逃した時には探検気分で行かれてみてください♪

イケメンオーナーシェフでしかも侍!

出典著者撮影

辻調ご出身だけあって、お料理は何を頂いても間違いないです。
ミナミでは有名な方ですが、これからますますメディアでもよくお見かけする著名な方になられること間違いないですね!

予約も数ヶ月先までいっぱいなんて事になる前に食べて幸せ気分になれるお料理、是非頂かれてみてください。

ペペロンチーノ
大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ッ寺ビル 3F
06-6210-4222
心斎橋駅から443m

この記事を書いたユーザー

関西モグモグ by eiko このユーザーの他の記事を見る

フードライターです。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライターでみんなのごはんに執筆中。食べログレビュアーで、レビューは900件。食べログVIP会員に選出頂いてます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス