大阪から関東へフランチャイズ展開で広まった食パン専門店

出典 http://ameblo.jp

東京都を中心に

新宿本店、御徒町、西荻窪、横浜など

最近では十条銀座の商店街にもオープン!

食パンオンリーですが、その中でも何種類かあるようです。

出典 http://ameblo.jp

数量限定

・レーズン 350円
大粒のレーズンをラム酒に漬け込み1斤1斤丁寧に手巻きをして焼き上げています

・たから 330円
高密度で一層モチモチとした食パン

・ゆたか 360円
信州産と北海道産の国産小麦をブレンドし麦芽栄養分も贅沢に含まれています

・チーズゆたか 480円
信州・北海道産小麦と北海道産チーズのマリアージュ!


全て一斤からの購入です。

定番人気はやっぱり一番シンプル『一本堂食パン』

出典 http://ameblo.jp

当社を代表する食パン!

ほんのり小麦の香りがし、

また材料の味を楽しんでいただけ、

中はふんわりしながらモッチリとした食パンになっております。

また、「一本堂」は耳がぱりっと香ばしく、

耳を食べるのを嫌がるお客様にも美味しくいただけるようになっております。

最初はそのままで、

翌日はトーストしてお召し上がると違った「一本堂」を楽しんでいただけます。





一番リッチな食パン『ゆたか』

出典 http://ameblo.jp

石臼びきで挽いた長野県産の小麦北海道産小麦粉をブレンドすることによって、

国産小麦独特の香りと味が際立つ食パンとなっているそうです。

「一本堂」とは違ったモッチリ感が特徴。


しっとりもちもち、

具合が極端じゃなくて耳は結構しっかりめ。


噛むほど小麦の自然な甘みが増して

シンプルな着飾らない食パン。

なんだか懐かしいような、

でもその辺の食パンとは違う美味しさです。

トーストしてまた違った美味しさ!

出典 http://mrs.living.jp

カリッとサクッと軽くて

歯が丈夫じゃない人でも良い音がするくらい!

香りも増して香ばしさと、もっちりしっとりが一度に色々楽しめます。

そのままでも美味しいけど

トーストした美味しさを知ってしまうと焼かずにはいられません。



まさに毎日飽きない味、

そして好みのわかれない味、

よって老若男女に愛される一本堂の食パン!

お好みの厚さにカットしてくれる幅広いメニュー

出典 http://charity.storeblog.jp

耳あり、耳なしが選べるのも嬉しい!



極厚な3枚切りから

極薄な10枚切り、となかなか幅広いスライスのメニュー。

cm表記もされているので、わかりやすいです。

ただレーズンとチーズゆたかだけはスライスできません

出典 http://charity.storeblog.jp

機械に実が挟まり故障の原因になる恐れがありカット出来ないそうです。

数量限定の食パンはお早めに...

出典 http://ameblo.jp

どこの店舗も時間帯によっては列ができるほど。

特に数量限定の”チーズゆたか”や”レーズン”は

お昼過ぎには売り切れてしまうことも。

お店によっては入口に次の焼き上がり時間も書いてあるので

目安にまた立ち寄ってみると焼き立てと出会えるかも...!



確実にゲットしたい方はご予約がおすすめです。

パンのお供におすすめ

出典 http://charity.storeblog.jp

原材料の100%に純国産のレモンを使用した安心・安全マーマレードをはじめ、

九州のいちごジャム、長野のりんごジャム、ブルーベリージャム、

愛媛の甘夏柑マーマレードなどの販売もされています。


国産にこだわったフルーツジャムもご一緒にどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

iko このユーザーの他の記事を見る

空いた時間、休日には、埼玉・東京を中心に(主に)カフェ巡り。
常に美味しいものセンサー起動中の食いしん坊!
グルメ情報を集めては、ジャンル問わず、気になるお店を見つけたら飛び出します。

得意ジャンル
  • グルメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス