(洗顔→化粧水)を、ふき取り化粧水に変えるだけで洗顔の時間を短縮!

朝は、学校や出勤する為には少しでも短い時間で済ませてしまいたいものです。
洗顔は、泡たてネットなどで洗顔フォームを作っている方はとにかく時間がかかってしまうと思います。

そこで、ふきとり化粧水を洗顔と化粧水の代わりに使用すると洗顔の時間が短縮出来て一石二鳥です。なんと、所要時間はたったの1分で出来てしまいます!

オススメアイテムは、多機能ふきとり化粧水でくすみスッキリ 『ネイチャーコンク クリアローション』

こちらは薬局で700~900円程で買えてしまう超プチプラ化粧水ですが、アットコスメでは不動の人気を誇る素晴らしい商品です。
こちらは、なんと1本でふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、ひき締め効果、肌荒れ防止の5つの機能がある多機能ふきとり化粧水です。
やさしくふきとるだけで、洗顔では落としきれない古い角質をオフしてくれます。
次に使用する乳液や美容液の効果をグンとアップさせてくれますよ。

夜は入浴後、朝はぬるま湯で顔を洗ってから使い、この後に化粧水乳液をつけています。
私は、小鼻と顎、鼻の横(頬)、眉間の毛穴が詰まりやすく、気を付けてメイク落としや洗顔、ピーリングなどしていても白い角栓が出てきてしまっていました。
これを使うようになってから、眉間は完全につるつるになり、他の箇所も以前よりはましになりました。
敏感肌ですが、生理前などに使っても特に肌トラブルがなく、むしろ肌が安定したような気がします。
コットンは拭き取り用に刺激が少ない資生堂のビューティーアップコットンを購入して使っています。
半分に割いて使うと、最後まで滑りがよくコットン化粧水も消費が遅くなるのでおすすめです。

出典 http://www.cosme.net

出典 http://stat.ameba.jp

ネイチャーコンクのふき取り化粧水を1週間使うと、こんなにツルスベ肌に!

ずっと保湿しても改善されない毛穴と毛穴の黒ずみと乾燥に悩んでいましたが、これを朝の洗顔後に使ってみたらびっくり!今までにないくらい肌がきれいに潤ってます。最近特に冬の乾燥で肌がカラカラに悲鳴をあげていましたが、これを使って肌がしっくり落ち着きました。使用感も絶妙に心地よくて、なめらかに肌の上で伸びて浸透し、楽に拭き取りを行なうことができます。少しとろみのある液体で何かの匂いがしますが、コットンに浸してとても使いやすい。保湿成分の効果で拭き取り後の肌はしっとりし、不快なベタつきが全くありません。このクオリティにしては値段も安くて、優秀です!

出典 http://www.cosme.net

BBクリームや、CCクリームでベースメイクを更に時短!

BBクリームやCCクリームには、塗るだけで乳液・美容液・ファンデ効果があるので、さらなる時短効果が期待できます。
これで忙しい朝もばっちりですね!

出典 http://cdn-cosme.net

こちらは、メイベリンのBBクリームを使用。ひと塗りで簡単にカバー出来てしまいます!

最近の「BBクリーム」は進化を続けており、今や「ファンデーション、コンシーラ、美容液、化粧下地、日焼け止め」の機能までが全て一つになった「オールインワン」タイプが主流となっております。元々韓国から日本にやって来たと言われていますが、実はドイツが発祥の地である事は意外に知られていないのではないでしょうか。何と言っても人気の秘密は1本でベースメイクが完了し、自然なのにしっかりカバーしてくれる優れものなので忙しいけど綺麗でいたい女性にはうってつけと言えるでしょう。

出典 http://www.kurashiru.com

セパルフェBBクリームが芸能人の口コミで大人気。ひと月分が866円とコスパが素晴らしい!

最近では、山田優さんメグベイビー(MEGBABY)さんがインスタなどで愛用している事で話題になっているBBクリームがありコスパも安いと大人気です。
値段は2600円ですが、3ヶ月ほど持つそうなので1ヶ月のコスパが安いことでも有名です。このパッケージデザイン、カルティエを手掛けたデザイナーAndres Fehrによるもの。お洒落な見た目も、キュートで使っているだけで楽しくなりそうですね!

この記事を書いたユーザー

多良はじき このユーザーの他の記事を見る

ブログでは10年に渡る婚活記事や、小説などを書いてきました。
街コンサイトでコラムライターを連載中です。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • キャリア
  • コラム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス