同社新作でしょかこれは。ちょっとカラメルっぽいような見た目に惹かれて買ってみました。


外装全景

前面透明パッケージでざらめがよく見えます。しかし、前にもどっかで書いたかと思いますが、砂糖の粒が硬めなので注意して召し上がれって、何をどう注意するんですかねえ…。


栄養成分等

熱量419kcal、ナトリウム140mg(食塩相当量0.35g)、脂質19.0g。熱・脂ともそれ相当の値。まあ、カステラでケーキでざらめという仕様ですしね。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏・大きさ)

扁平楕円系のような筐体。表はざらめ感ハンパなしですなあ。半面、裏はめっちゃ素。


ブツ(端・アップ)

寄ってみると、ざらめが溶融気味なんでしょか、ねっちゃ~としてるのが確認できます。


ブツ(内部)

カットしてみると、中はかなり黄色い。卵っぽくて、今度はカステラ感ハンパなしです。ケーキ要素は外にも中にも窺えませんな…。

食べてみました

いただきますと…、あ~、カステラですね、これは。カステラと言い切るにはちょっと生地が粗いやもですが、パンよりはカステラに近い食べ物になります。食感・味的にもやはりケーキ的なところはないですなあ。ひょっとして形のことを言うとるんか…?

見た目ごっそりのざらめですが、食感としても同様でして、口ん中でジャリジャリと…。ウチの娘などはちょっと載せ過ぎ~との評でした。ま、確かに半分ぐらい具として中に入れた方が、生地の食感をもっと味わえて良かったかもね…。結構コテコテ仕様ながら、しつこい甘さとかそういうのはなく、割と美味しい一品でした。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら