コンビニエンスストアのローソンから発売されたテリーヌショコラがコンビニ商品とは思えないクオリティーで美味しいと話題になっていました。いったいどのような商品なのか詳細をまとめてみました。

ローソンのテリーヌショコラとは

「ドミニカ産」「マダガスカル産」「サントメ産」という3つの産地のカカオをブレンドしたカカオ分66%のチョコレートを使用したテリーヌショコラです。

出典 http://www.lawson.co.jp

赤ワインで大人の味わいに

オーガニックの赤ワインを配合し、カカオの香りと赤ワインの華やかな香りが広がります。

出典 http://www.lawson.co.jp

販売価格

販売価格は税抜き213円 (税込230円)で販売されています。

テリーヌショコラの反応

スマホと一緒に大きさを比較してみると予想以上に小さいサイズで売られているようです。カカオ分60%以上の濃厚なケーキにワインの香りがついていれば間違いなく大人のスイーツだと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス