シュリンプカクテル

出典筆者撮影

茹でたエビを、ケチャップ、唐辛子、ガーリックで作ったカクテルソースにつけて食べるオードブル。
エビをふんだんに楽しめるメニューです!!
お料理ができるまでのフィンガーフードとしてもおススメ。

出典筆者撮影

カクテルソースにつけてそのまま食べます。
これが、止まらない美味しさ〜♪
ぷりぷりしているのでこのまま食べてももちろんおいしいしいけれど、食べ切れない分はまた別のお料理にも使えるので便利!!

寿司ファミリー盛 48貫

出典筆者撮影

まず、見た目からして美味しそう!
とにかく、ネタが新鮮で大きい!!
このサイズ、デリバリーで頼んだらかなりの価格になるのではないでしょうか?!

酢飯の味付けもちょうど良く大人も子供も満足できるお寿司です。

こちらは全品「さびぬき」。
ネタは、まぐろ、タコ、帆立、サーモン、いか、ハマチ、えび、ネギトロ巻き、たまごの9種類。

とくにオススメなのは帆立。
ぷりっとしていて絶品でした!

チョッピーノスープ(ブイヤベース)

出典筆者撮影

イタリア、リグーリア州の魚介スープ(zuppa di pesche)CIOPPINOが語源とも、スープ鍋にその日穫れた魚介類をCIP INするのが転じたとも言われる、サンフランシスコを代表する料理の一つ

ブイヤベースのトマトバージョンみたいな感じ。
とにかく魚介がたくさん入っています。

海老、真鱈、あさり、ムール貝、海老、ヤリイカ、トマト、セロリ、タマネギ、マッシュルームなどなど。

出典筆者撮影

調理方法は、レモン、イタリアンパセリを除く具材を鍋に移し替えて加熱するだけ!
エビに火が通れば出来上がりなので、パーティにはもちろんのコト、忙しい時にも便利。
容器は2段式。上段に食材、下の段にスープが入ってます。

メキシカンサラダラップ

出典筆者撮影

少し焦げ目がついたフラワートルティアに沢山の鶏肉とたっぷりのスライス野菜がぐるっと巻かれています。
千切りキャベツやトマトスライス、厚切りの鶏肉がたっぷり!!
名前の通り「サラダ」に近い感覚です。

出典筆者撮影

スパイスがしっかり効いたソースに絡まったお野菜とチキンがなんともおいしい!!
ハラペーニョも入っているので辛いのが苦手な方は要注意!!

これ1個だけでもかなりのボリューム。
紙にくるんであるので手も汚れず食べやすいです!!

ハイローラー(BLT)ベーコン、レタス&トマト

出典筆者撮影

B.L.Tというのはベーコン、レタス、トマトのこと。
フラワートルティーヤにレタス、トマト、チーズ、マヨネーズ、ベーコンがぎっしり巻かれていて、断面は色とりどり!
見た目もきれいでボリュームもたっぷり!!

野菜たっぷりなので、薄味っぽい感じがしますが、多めのマヨネーズとベーコンの塩味が強めなので、程よい塩加減になっています。

これは定番のパーティメニューですね。

この記事を書いたユーザー

anpanriorio このユーザーの他の記事を見る

栄養士資格を活かし美容に役立つ情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら