ホリエモンの10万円鮨会

出典 http://weblog.horiemon.com

「なにこのイベント!?美味しくて新しくて面白そう」そんな興味本位から参加を決めた鮨会ですが、参加費は高級旅館への温泉旅行並みのお値段です。

それでもコンサートのプラチナチケットを買ってもアーチストと話せるなんてことはないわけですし、このホリエモンの時間の切り売りと20回以上も続く人気ぶりと、ちょうど10人だけが手を伸ばせられる価格設定のうまさに参加を決意しました。

予約をする

出典 http://peatix.com

まずは先行予約をしてから、改めて正規予約の案内が届きます。

先行予約のお申し込みを頂いておりました方々へ、一般公開募集の前に優先的に参加申込のご案内をさせていただきます。
こちら、先行枠にお申し込みを頂いた方全員にお送りしておりますため、先着順となりますことをご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

出典ライター宛てemail

開催日の3週間前ほどの案内でしたが、限定10名ならばもう早い者勝ちでしょう。それから、せっかくホリエモン以外に9名と知り合うチャンスなので、友達とは別々の月に参加されることをお奨めしたいです。

グルメを堪能する

出典ライター

さて、とびきりのお店がわかったところで押さえておきたいのは「飲み物」。料理の指定はできませんが、お酒とのマリアージュはグルメには欠かせません。

会話を堪能する

出典 http://weblog.horiemon.com

さて、ホリエモンがあのファッションですから、まずドレスアップなんかしたら浮きますよね。たとえ高級店であってもTシャツやトレーナー。それもブランドじゃなくノベルティっぽいやつでしょう。

私もトレーナーを着て参加しましたが、ショートパンツとブーツの間に網タイツを履いたのが、ホリエモンの印象に残ったようです。

出典 http://salon.teriyaki.me

ホリエモンとのトークタイムは、20分が割り当てられます。「相談したいこと」「聞いておきたいこと」を用意しないと元は取れないですよ!ホリエモンのビジネスマッチングは天才的で、実現できることは秒殺でどんどん仕事をつないでくれます。

ここで何を持ち込めるかが、この会費にかかっていると言っても過ぎません。

この記事を書いたユーザー

平山佐知子 このユーザーの他の記事を見る

会社経営。3児と10カ国の海外旅行を経験。 日本のママを世界一にするための情報を発信しています。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 育児
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス