いかにもイタリアン風ネーミングの同社新作。トマト+ベーコン+チーズってことで、ピザを内側に畳んだような感じなんでしょか。


外装全景

透明パッケージでガワは分かるが、内包物までは見えないので、補助的にイラストで説明されています。トマト風味ソースって、トマトソースと何か違うんですかね…。


栄養成分等

熱量200kcal、ナトリウム480mg(食塩相当量1.21g)、脂質7.5g。熱も脂もかなり低数値ですな。逆に塩気は結構いってます。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏・大きさ)

二枚貝のような筐体。表はチーズパンのようですな。


ブツ(端・アップ)

引き続きチーズパン風。


ブツ(内部)

カットしてみますと、ほぼ包装イラスト通りの絵図。チーズクリームとやらが卵に見えたりもします。表層部を剥がしてみると、トマトの海って感じ。


食べてみました

実食しますと…、すっぱぁ~…ですわ。が、確かに説明書き通り、トマトそのものというより、トマト風味の何か的な酸味ですね。ほの甘みや辛みとかもなくて、純粋に鋭いような酸っぱさを感じますな。まあ、トマト好きの私としては、割と好ましくは思いましたけどね。

見た目結構入ってるように思えたチーズは、お味としては完全にトマトの陰に隠れてしまってますね。もちろん、これがあるのとないのとでは随分違うんでしょうけど、食った印象としてはトマトのみですねえ。さらに欠片がポツポツ見えただけのベーコンに至っては、食感すら殆どないという…。生地はもちっとしてるかしてないかというレベルの粘度。総じて、まあまあ普通にすっぱウマい一品でしたわ。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら