「雪まつり」開催中!

出典 http://image.itmedia.co.jp

北海道の冬と言えばですよね♪
各地で行われている「雪まつり」では、雪で作った雪像や氷で作った氷像が数多く展示しており、その他ステージイベントやさっぽろ雪まつりではスキージャンプなども行われています♪
中でも大雪像はとても迫力があり、雪で作ったとは思えないほど。

2/5に開幕した「さっぽろ雪まつり」は全国的にも有名ですよね。
日本全国だけではなく海外からの観光客も多く訪れる北海道でも大規模なイベントの一つとして知られています。

2/6~2/7の週末で「旭川雪まつり」「陸別町しばれフェスティバル」「さっぽろ雪まつり」にはなんと2015年に大活躍した大人気の芸人さん"とにかく明るい安村"が来たのだとか…!!
"とにかく明るい安村"というと、全裸に見えるポーズをとって「安心してください、はいてますよ」とパンツを指すネタでブレイクしていますが、冬の北海道はもちろん極寒…。いくら北海道出身とはいえ、大丈夫だったのでしょうか。

2016年は"とにかく明るい安村"がやってきた!

出典 http://onionworld.jp

"とにかく明るい安村"さんのスケジュールは多忙なもので、この雪まつりのスケジュールは
2月6日昼 旭川冬まつり
2月6日夜 陸別町しばれフェスティバル
2月7日昼 さっぽろ雪まつり

過酷な2日間だったようですね…。
それでは、この2日間の安村さんの様子を見てみましょう。

イベント前、ご本人も少し不安な様子…
それはそうですよね。
北海道在住の私も、冬は着こんでも寒いのにパンツ一丁とは…。

まずは2月6日昼 旭川冬まつり

Licensed by gettyimages ®

旭川というと、"旭山動物園"が有名ですよね。
実は、この旭川はとにかく明るい安村さんの出身地なのだそうです。
現在、旭川観光大使にも就任しています。

さっそく様子を見てみましょう。

オープニングセレモニーと、ラジオの公開録音に登場したようで体を張った芸を披露して会場を盛り上げていましたが…当時の気温は-4°、寒さで体は真っ赤だったとのこと。

ステージでの活躍を見守っていた安村さんの母、泰子さん(66)は「寒さが心配で涙が出ましたが、すぐに涙が凍ってしまった。服を着て芸をしてほしいですね」と苦笑いしていた。

出典 http://dd.hokkaido-np.co.jp

お母様のおっしゃる通り…この寒さで全裸は厳しいですよね。

出典 YouTube

Youtubeには動画もUPされていました。
うーん…寒そう。そして、すごい人の数ですね!!

河川敷の猛烈に冷たい風が吹き抜ける、氷でできたステージに、安村はパンツとブーツだけの姿で登場。西川将人市長(47)から旭川観光大使のたすきをかけられると「あたためてえ」と思わず抱きついた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

この日は日中の気温が氷点下4度で小雪もちらつき、「寒い」を連発。決めぜりふで会場を沸かせたが、「小さいころ行ったイベントにこの格好で立つとは」と苦笑いしていた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

会場のファンから「穿(は)いてるのー?」と声が飛ぶと「安心して下さい」と決めぜりふ。だが、あまりの寒さに「穿(は)いてるとかの問題じゃない!」と笑いを誘っていた。

出典 http://www.hochi.co.jp

2月6日夜 陸別町しばれフェスティバル

出典 http://shibare.com

旭川でのイベント後、その日の夜に陸別町「しばれフェスティバル」じぇ。
陸別町は日本一寒いと言われている町です。
日本最寒の祭で全裸なんて…安村さん、大丈夫でしょうか。
ちなみに陸別町の当時の気温は-13°だったようです。

安村さんの様子が気になりますね。

動画も見つかりました!!息が白いのが寒さを物語ってますね…。

ご本人も陸別しばれフェスティバルの後にツイートしていました。
「安心して下さい、生きてますよ!」…安心ですが、安心していいのか…。

最後は2月7日昼 さっぽろ雪まつり

出典 http://image.itmedia.co.jp

さっぽろ雪まつりでは、安村さんの雪像もありました♪

出番の前に安村さんもツイートしています。
たくさんの人ですね!!

安村さんが出演した頃の札幌の気温は-4° 
前日の陸別町の気温よりは高いですが、もちろん寒いです…。
3連続のお祭りのシメの様子を見てみましょう。

無事に出番を終えることが出来たようです。
安村さんの体のことを考えると、心配になりますが出番の後も雪まつりを満喫されていたようです。

シッカリと防寒されてますね。北海道の冬ではこの恰好が一番安心できますよね。
安村さんが風邪をひかないよう、願っています!!

2日間北海道各地の雪まつりに出演された安村さん。
体にも負担を感じていたことでしょう。
2月7日放送のMr.サンデーでもその様子が放送されていました。
旭川の雪まつりでの安村さんをサーモカメラで見てみると
ネタ開始頃には29°あった体の表面温度が時間が経つにつれどんどん下がり、
11.5°にまでになったのだとか…。

旭川も寒かったですけど比じゃないですね。
これ本当に命の危機感じるわ…

出典Mr.サンデー とにかく明るい安村さんのコメント

陸別町での出番前の控室でこう語っていました。

安村さんお疲れ様でした!!!

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら