特に新作という訳でもなさそうだし、珍しい品という訳でもないけど、何となく手に取った一品です。


外装全景

見るだに、概ねお味の方も想像がつく物件。透明パッケージで仕様の確認が容易です。


栄養成分等

熱量447kcal、ナトリウム219mg(食塩相当量0.53g)、脂質25.3g。なかなかの高熱なのもさることながら、脂も結構な値となっています。製造は神戸屋。


ブツ(表裏・大きさ)

表は全面的にシュガーコーティング。アーモンド粒らしきものも見てとれます。裏面の周囲に垂れたシュガーがなんか生々しいですな。


ブツ(端・アップ)

寄るとコテコテ感が高まります。


ブツ(内部)

中はソフトデニッシュ風の生地。断面を見ると、コーティング砂糖が生地のくぼみに溜まっている様子がよく分かります。


食べてみました

いかにも…というような甘ったるい香りに包まれながら食してみますと…、ええ、いかにも見た通り、想像通りの甘々。アマチャンですわ。喉が焼け付くような甘さという表現がありますが、その一歩か一歩半手前ぐらいの本腰の入ったダダ甘ですな。

アーモンドに関しては粒々食感はもちろんあるものの、味的には特に記すべき点はないように思われましたなあ。飽きが来ないようするためのトッピングみたいなもんですかね。まあ、シュガーデニッシュであるという一言で済みそうな物件でしたが、逆に言えばブレてないですね。ごくごく普通に甘ウマかったです。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス