子連れで長時間飛行機に乗る場合、途中でぐずったらどうしよう。と心配になります。
そこで今回は実際に役になったWi-Fiなしで使えるiPadアプリを紹介します。

TinyHands Sorting 3

出典 YouTube

無料版では3種類のゲームを行うことができます。
①型はめ
②グループ分け
③数えゲームがあります。
そのほかにもTiny Handsから配信しているゲームは年齢に合わせて様々なものがあります。
カラフルで楽しく子供たちは大好きです。
課金しても満足のいくゲームです。

Little beetle Trucks Jigsaw

出典 YouTube

16種類の働く自動車の中からパズルを選択し、12ピース・30ピース・56ピースと難易度も調節することができます。
パズルの扱いに慣れるまで大変ですが、慣れたら黙々とやっていてくれました。

数当てゲーム いくつあるかな?

出典 YouTube

数を数えながら空間把握能力が養われます!キャラクターも可愛くて4歳の子供は喜んでいました。

アプリで積み木

出典 YouTube

画面をタップすると積み木が現れて、重ねるのはもちろん飛ばすこともできてしまうアプリです。色々な形が出てきて積み木をしなくても楽しむことができます。

ワオっち!

出典 YouTube

容量が大きくダウンロードに時間がかかりますが、無料なのにたくさんのゲームを行うことができます。
内容は
お絵描きや着せ替え、色を混ぜたらどうなるのか、迷路、レールつなぎ、影絵当て、数遊び、文字のお勉強など本当にたくさんの楽しいゲームが入っています。
ダウンロードするときは無料なのに・・・と疑っていましたが、正解でした!

いかがでしたでしょうか。

飛行機は非日常的で目新しいものがたくさんあり、乗り込んですぐは動くことに興奮したり、景色を楽しんだり、目の前のテレビで遊んでくれます。

ですが、長時間となるとマンネリ化し、狭い空間で動き回れないのは子供にとって大きなストレスをなります。

飛行機中は特別にゲームやり放題!大人のストレスも減らしながら長時間飛行に備えてみませんか?

この記事を書いたユーザー

my3mom このユーザーの他の記事を見る

子育て、お料理、日常生活の中で気になったことなどを中心に書いています。

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス