巨大なぬいぐるみの中にある”詰め物”をすべて取り出し、その中に子供たちが入りダンスを踊るという動画。これが、アメリカを中心に話題となっており『私もやってみた!』的動画が現在、Twitter上に続々とアップされています。

誰がオリジナルで、なにがきっかけで始めたのかは、一切不明のようですが…

可愛さよりも、シュールさが際立つ…このぬいぐるみを着て踊ってみたシリーズ。(笑)

では、アメリカで流行中の『ダンシングテディベア』動画。ご覧ください!

シュール感がクセになる!?

大手ネットメディアが紹介した事がきっかけで、現在、世界中に拡散されつつある…このぬいぐるみを着て踊ってみた動画。これは日本でも流行るかも!?

なお、一部で『見た目は愛くるしいテディベアなのに、中身は下品な中年オヤジという…斬新すぎる映画キャラクター“ted(テッド)”の影響なのでは?』という声もあがっていますが、今のところ、何が理由でこのブームが始まったのかは…はっきりとしていないそうです。

では、続々とアップされている“ぬいぐるみを着て踊ってみた動画”を、何点かピックアップしましたので、アメリカで話題沸騰中の奇妙なトレンド。お楽しみください!

大人も入ってみた!(笑)

体を縮めて、ぬいぐるみに入る大人たち。なお、↑コチラはまだまだ可愛らしさが残っていますが、↓はとっても残念な展開に!

子供がちょうど入る大きさのぬいぐるみだからこそ、可愛さが引き立つのですが、大人が入ると完全に可愛さが消え、シュールのみになってしまいますね。(笑)

ちなみに、どうしてもぬいぐるみの中に入って踊ってみたい!という大人の方は、コストコにとんでもない大きさのぬいぐるみが売っていますよ!運ぶの超大変ですけど…。

『着ぐるみを買えばいいのでは?』

とも思いますが、人間らしくない、ずんぐりむっくりなぬいぐるみが踊るからこそ、とっても魅力的な、ぬいぐるみを着て踊ってみた動画。数週間後には日本のTwitter上でも『踊ってみた!』動画。溢れているかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら