ダメな事は分かっているのですが、普段見れない物を映像で見せてくれたとある動画が話題になっていましたので詳細をまとめてみました。

話題の動画はピラミッド登頂

その動画とは、ギザの大ピラミッドの登頂動画です。ドイツからの観光客の一人がこの無謀な登頂に挑んだようです。

ピラミッド登頂動画

出典 YouTube

大ピラミッドは一般公開されていますが、登るのは禁止されています。

出典 http://www.gizmodo.jp

多くの人が知っていることだと思いますが、ピラミッドは形状を保護するため登ることが禁止されています。なのでピラミッド登頂は違法行為になります。しかし、できないことの動画を見ることができるということはそれだけでもうれしいものです。

登頂時間

上まで登るのには8分しかかからなかったが、下に降りるのには20分かかったと記されています。

出典 http://www.gizmodo.jp

あれだけ大きなピラミッドですが、登るのはわずか8分程度で登れるようです。しかし、降りるのは足場を選びながら下りるので20分と倍以上の時間がかかったようです。

逮捕される

地上に降りてきた際にエジプト警察によって捕らえ、尋問されたのちに開放されたとのことです。

出典 http://www.gizmodo.jp

登頂の途中からピラミッドの下には警察官が集まり、降りてきたところでつかまったようです。今回は尋問されて終わりだったようですが、懲役刑にもなりかねない行為でもあったようです。この景色を見れて喜ばしいですが、他の人がマネをしないか心配です。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス