清原亜希さん

出典 http://ksayazyn.cocolog-nifty.com

1984年ミス・セブンティーンコンテスト応募総数史上最高18万325人の中から全国大会でスカウトされ芸能界入り。工藤静香・柴田くに子とともにセブンティーンクラブのメンバーで、レコードを2枚リリースしたが、1985年に解散した。1986年にはB・C・Gのメンバーとなったが、短期間で解散。その後はモデルとして活躍していた。
2000年にプロ野球選手の清原和博と結婚。同年12月8日奈良県の大神神社にて挙式。新婦側の列席者には同級生の山瀬まみ夫妻がいた。間もなくして、実母が腎臓癌である事が判明。早速、和博は自宅近くにマンションを購入。亜希の母親を福井から東京へ迎えた。
2014年に離婚。2児の男児の親権を持つ。

出典 https://ja.wikipedia.org

2016年2月2日に逮捕された清原容疑者の元妻として注目を浴びている清原亜希さん。
今回の報道について所属事務所の関係者が本人に代わってコメントを出しました。

「本人は、子どもたちを守ることが精いっぱいなので、何もお答えすることができません。」

出典清原亜希所属事務所

2人の思春期のお子さんが居る清原亜希さん。
離婚されてるとはいえ、今回の報道でダメージを受けていることには間違いありません。
清原さんのお子さんは少年野球を頑張っているのだとか…。
父親の影響を受けて野球を始めたかもしれませんし、そんな野球に夢を見ている少年の父親が逮捕されるという事態はあまりにも衝撃的でお子さまのショックはさぞかし大きいことでしょう…。
お子さまを守ることを第一に考えている清原亜希さん。

事件後、清原亜希さんのインスタグラムには負けるなエールが殺到しています。

大変なときですが、母として息子さんたちのために頑張って下さい。応援しています!

出典 https://www.instagram.com

本来、家族を支えるのは…支える、支えないという言葉に違和感を感じます。あきさんのただだたお子様を愛し守る母の姿…尊敬と憧れです。

出典 https://www.instagram.com

どうか、どうか、息子さんと亜季さんがいつもどうり、明るくて前向きな生活を送られますように。そして、みんなの応援の声が、届きますように。亜希さんが、良き母ちゃんなのは、みんな知っています。応援しています。絶対に。

出典 https://www.instagram.com

数年前のあきさんの密着取材。今でも覚えています。本当に献身的に支えていて私の中で憧れのお母さん、奥さんでした。それは今でも変わりません。あきさんもですが、お子さんのショックも計り知れないと思います。お子さんが笑顔で野球が出来るよう3人で頑張って下さい!ずーっとずーっと応援しています!

出典 https://www.instagram.com

このように2月4日18時の時点で1,000件を超えるコメントが寄せられています。

離婚後も「清原」姓で活動する意味は?

「清原」姓だとあまりにも元夫のイメージが強いということもあり、周囲からは旧姓の「木村」に戻すことを勧められていたようだが清原亜希さんご本人は「清原」のままモデルとして活動する道を進みました。

そこには彼女の強い思いが…

亜希さんは40~50代の女性から圧倒的な支持を集めています。ファッションセンスはもちろん、そのライフスタイルも憧れの的です。」

出典出版関係者

シングルマザーとして2人の子どもを育てている現在、元夫に頼らずに子どもを育てるという強い意志があり、これまで着実に積み上げてきたキャリアが名前を変えることですべて崩壊する可能性もあることを恐れているのではないかと考えられています。

出版関係者は「トップモデルとして活躍し続け、子どもたちのためにも稼がないといけない。そのためにも『清原亜希』というブランドを守ることに決めたんです。」と明かした。

出典 http://www.hochi.co.jp

現在のところ、仕事上は「清原」姓でトップモデルとしてご活躍されていますが戸籍上は旧姓に戻しているのか、それとも清原姓のままなのかというのは分かっていません。

昨年には子供のために作った弁当を撮り下ろした本を出版するなど、新たにママモデルとしての地位を確立した清原亜希さん。
これからも女性の憧れとして活躍されていくことでしょう。

▽こちらの関連記事もオススメ▽

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス