あと数ヶ月経てば暖かな春がやってきます!ファッション誌を見ると、少しずつ春コーディネートの記事が増えてきました。重ね着が多い冬に比べ、春はフェミニンなパステルカラーを着たくなる季節ですよね。下着も新しくして、今年の春を楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は春のコーディネートに合わせたい下着の着こなしと選び方を紹介します!


◼︎やっぱり外せない!ホワイトパンツコーデにぴったりの下着って?
春夏は、ホワイトパンツのコーディネートが人気です。ホワイトのパンツと明るいカラーのトップスを合わせるコーディネートは今や女性の王道ファッションと言っても過言ではありません。しかしそんなパンツコーデにも欠点が一つ!カラーのはっきりした下着を着ていると、透けてしまうんです!せっかくオシャレなシャツやパンツを履いているのに、後ろの人にブラジャーとショーツのカラーが丸見え!なんて恥ずかしいですよね。汗をかくとより透けやすくなってしまうこともあるんです…。
実はこのお悩み、女性だけのものではありません。大手下着メーカーのグンゼ株式会社が行った20-40代の男女を対象にしたアンケートによると、男性の35%が下着の透けを気にしているんです!そこで今回はホワイトのパンツコーデでも透けにくい下着のカラーを紹介します!

◼︎ホワイトパンツコーデは、この色の下着なら透けない!

・グレー
一見地味なイメージがあるグレーですが、日本人の肌と実は相性がいいんです。グレーの存在感が強い分、相対効果で肌が綺麗に見えます。Tシャツなどの薄手の服でも透けにくいので、試してみてくださいね!ローズグレーもおすすめです。

・ラベンダー
ラベンダーは透けにくいカラーとして注目されています!いつもは紫系を選ぶことが少ない方も、これを機会に大人っぽいラベンダーに挑戦してみてはいかがでしょう?

・モカ
ベージュよりも少し濃いモカは透けにくいのでオススメです!自分の肌と同じカラーを選ぶと少しおばさんっぽい印象になってしまうので、少しだけ肌より暗めの色を選びましょう。

・レッド
意外かもしれませんが、実はレッドも透けにくいんです!ただ装飾が多いものを選ぶと、パンツに形が浮き出てしまうので要注意です。



◼︎透けにくい!響きにくい!便利なアイテムをチェック!
ここまではパンツコーデで透けにくい下着のカラーを紹介してきました!しかしブラジャーやショーツの装飾によっては、パンツの上に浮き出てしまいますよね。レースも案外透けてしまうものです。そんな時は透けにくく、かつ響きにくいアイテムを使うのがGOOD!シンプルなデザインの便利アイテムを紹介します。

・Tシャツブラ
シンプルなデザインのTシャツブラは、透けにくく響きにくい便利アイテム!ストラップの付け外しも簡単にできるので、肩が空いている服も臆せず着こなすことができます。

・カップ付きキャミソール
下着の透け対策にグレーやベージュのキャミソールを着ている方は多いと思います。でも下着とキャミソールを着てからトップスを着るのは少し面倒ですよね。そんな時はカップ付きキャミソールがオススメです!トップスもスッキリした印象になります。

・ヌーブラ
薄手の季節はヌーブラを使ってる人が意外と多いんです。バストに貼り付けるだけなので、簡単に使えます。ただ長時間つけていたり、汗をたくさんかくと剥がれやすくなるので注意してください。

・ガードル
ホワイトパンツのコーディネートは、どうしてもショーツの透けが気になりますよね。そんな時には膝上丈のガードルがオススメです。ベージュやモカを選ぶと案外目立ちません。ただサイズには要注意!小さいサイズを使うと、はみ出たお肉がパンツのシルエットに出てしまいます…!

・ペチコート
おばさんっぽイメージがあるかもしれませんが、最近は可愛いペチコートもたくさん販売されています。薄手のスカートやワンピースを履くときに使ってくださいね♫



◼︎最後に復習!ホワイトパンツコーデで下着が透けないようにする2つのポイント
春のコーディネートを楽しむために、最後に下着を透けさせないポイントを復習しておきましょう!

1つ目は「シンプルな下着を選ぶ」ことです。レースなどの装飾が多い下着は透けやすい傾向があります。なるべくシンプルかつ表面がフラットな下着を選びましょう。

2つ目は「肌よりくらい色を選び」ことです。肌に近い色より、少し濃い色の方が透けにくいと言われています。モカやベージュの下着を持っておくと安心でしょう。

今回は春の王道ホワイトパンツコーデで透けない下着のカラーや特徴を紹介しました。せっかくオシャレに着こなすなら、後ろ姿も完璧に!友達から「透けてるよ」なんて言われないように気をつけてくださいね♫ 下着もバッチリ選んで、春らしいコーディネートを楽しみましょう!

*下着のオンラインフィッテイングならFITTY(フィッティ)*

この記事を書いたユーザー

たなゆみ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら