あなたは毎日どんな風に下着を選んでいますか?下着は毎朝一番最初に肌に身に付けるものです。コーディネートによって下着を選ぶ日もあるけど、ほとんどの日はなんとなくピンときたものを選ぶ…」という方が多いのではないでしょうか?実はその選択にはあなたの深層心理が働いているんです!なんと選んだカラーやデザインによってあなたの本心や気分が分かってしまいます。それぞれどんな深層心理が隠れているのか、カラーとデザインごとにチェックしていきましょう!


◼︎カラーから診断!あなたの隠れた深層心理
あなたは今日、何色の下着を身につけていますか?ではどうしてその色を選んだのでしょう?実はそこにはあなたの本心や気付いていない願望、理想の状態が表れているんです。カラーごとに見ていきましょう。

・赤
あなたの日常は楽しく活気で満ち溢れています。仕事もプライベートも充実しており、新しいことにチャレンジしようと考えているのではないでしょうか?ポジティブなオーラで溢れているので、何か決断を迫られてもきっぱりと決めることができます。ただ一方、性欲があまり満たされていないようです。赤があなたの女性らしい魅力をより引き立ててくれるでしょう。

・黒
最近、自信を失ってしまうようなことがありませんでしたか?あなたは今の状況に物足りなさを感じており、良き理解者を求めています。分かり合えないことに苛立ちを感じる時もあるかもしれません。しかしお互いが違う人間である以上、理解できる部分もあればできない部分もあります。黒の下着で気持ちを切り替え、どうすれば認め合っていけるのか焦らずに考えていきましょう。

・白
今、あなたは決断をする時期を迎えています。自分の信じる道を行くか、周囲の意見に耳を傾けるかそろそろ決めなければなりません。しかし他人の声をそのまま信じてはいけません。今のあなたはホワイトと同じように、他のカラーに染められやすい状態にあります。他人の意見はあくまで参考として受け止め、自分はどうしたいのかを素直に考えてみましょう。

・ピンク
恋愛を楽しんでいるあなたは毎日を心から楽しんでいます。いろんなことが上手くいくような気がするのではないでしょうか?ピンクはあなたの女性的な一面を魅力的に見せてくれるパワーを持っています。幸せなオーラを身にまとって、仕事もプライベートも楽しんでくださいね。

・紫
美しい女性に憧れているあなたは、食生活にも気を配っています。美しい女性はまず内面からとも言うように、食生活や生活サイクルの改善は美を作る大切な基盤です。目標に向かって努力する紫のパワーを味方に付けたあなたなら、きっと素敵な女性になれるでしょう。

・緑
最近のあなたは、新しい目標に向かってやるべきこととやりたいことの両立を頑張っています。なかなか結果が現れずもどかしいかもしれませんが、あなたの努力は遠くない未来で身を結びます。何より、努力し続けたことが自信になるはずです。緑のパワーを身につけて、ひたむきに頑張りましょう!

・青
人間関係で悩んでいるあなたは、一人の時間を求めています。誰しも上手くいかないことはあります。人と向き合うことは大切なことですが、時には一息ついてリラックスすることも重要です。難しく考えすぎず、あえて適当に考えてみましょう。今まで思いつかなかったような活路が見出せるかもしれません。

・茶
頑張り屋さんのあなたにはエネルギー充電の時間が不可欠です。疲れている時は思いっきりリフレッシュするのが一番。友達と遊んだり、行きたかった場所に行ってみるなど、自分にやりたいことをやらせてあげましょう。やるべきことに追われすぎると、心が疲れてしまいます。



◼︎デザインから診断!あなたの隠れた深層心理
カラー診断は当たっていましたか?ここからはデザインからあなたの深層心理を診断しちゃいます!いったいあなたはどうして、今日その下着のデザインを選んだのでしょう?

・ボーダー
甘えん坊なあなたは、周りから愛されることに喜びを感じています。相手が自分にかまってくれないと、物足りなさを感じてしまうのではないでしょうか?そんなあなたは甘え上手である一方、自信がない寂しがり屋さんでもあります。だからこそ認めてくれる人の存在が力になります。でも相手のことを信じすぎる傾向もあるので要注意。他人の意見を鵜呑みにしすぎず、自分の頭で考えることを意識してみてくださいね。

・無地
マイペースなあなたは自分の意見をしっかり持っており、いつだって自由に生きたいと願っています。その反面少々頑固なところもあり、他人に心を開くのに時間がかかります。ただ一度仲良くなると相手を家族のように信頼するので、周囲からはツンデレだと思われることが多いようです。恥ずかしいかもしれませんが、たまにか自分の気持ちを素直に伝えてくださいね。

・水玉
あなたは根っからの自由人。天真爛漫で自分に優しくしてくれる人をすぐ好きになります。「好きだから好き!」と勢いで恋愛に走ってしまうので、知らないうちに不倫や浮気に片足を突っ込んでしまっていることもあるようです。ただその勢いは仕事や勉強面でも発揮されるので、周囲からは人一倍頑張り屋さんだと評価されます。頑張ることも大切ですが、たまにはゆっくり自分を振り返る時間を作るといいかもしれません。

・花
花柄の下着を選ぶあなたは、女性らしさをアップさせたいと考えています。もしかすると最近彼氏や好きな人ができたのでは?理想の女性像に近づくため、コツコツ努力を積み重ねていきましょう。ただし他人を外見だけで判断するのは禁物!外見は好みだけど話したら微妙な人もいれば、外見は好みではないけど話したら楽しい人もいます。誰とでも分け隔てなく接する姿勢を心がけましょう。

・チェック
自律しているあなたは責任感が強く、相手の気持ちを想像する能力に長けています。ただ相談するのは苦手なようです。一人で抱え込みすぎず、困ったことがあったら周囲に相談してみましょう。あなたは周りから尊敬されているので、親身になって相談に乗ってくれる人は必ずいます。一方恋愛面は悩むことも多そう。寂しくてかまってほしい時にパートナーが忙しいと、不機嫌になってしまいます。対話の時間を大切にしましょう。

・アニマル
アニマル柄の下着をつけているあなたは、ちょっぴり目立ちたがり屋さんです。自分に自信があり、周囲の注目を得ることで更に力を発揮することができます。ただ一方、一人になると自分に自信が持てなくなってしまうようです。あなたにはあなただけの魅力があり、周囲はそれをきちんと理解しています。自信も不安もあなたらしさとして受け入れてあげましょう。



今回はカラーとデザインから分かるあなたの深層心理を紹介しました!心当たりがある部分もあれば、ない部分もあったかもしれません。あなたは今どんなことを思い、何をしたくて、何を求めているのでしょう?これを機会に自分とゆっくり向き合ってみると良いかもしれません。

*下着のオンラインフィッテイングならFITTY(フィッティ)*

この記事を書いたユーザー

たなゆみ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス