「大人だってミニスカ履いて出掛けたい。」

学生時代はよく履いていたミニ丈のスカート。「社会人になった自分にはもう身に付けられないアイテム…。」そう勘違いしていませんか?
そんな大人女子の皆さんに声を大にして言いたいです。敬遠する必要は全くありません。

大人女子の皆さんでも、ミニスカはいくらだって履いていいんです!合わせ方次第で、とっても上品で素敵な印象に大変身できます♡
ということで、大人女子の皆さんにおくるミニスカートの着こなし方をご紹介したいと思います!大人だからこそ楽しめる「ミニスカコーデ」がたくさんありますよ♪

カーキで大人っぽく

出典 http://wear.jp

流行色のカーキは、大人っぽく見せてくれるカラーです。相性の良い黒のミニスカートを合わせていますね。
また、上がボリュームのあるニットなので、スカートはタイトなものに。そうすることでバランスが整いますし、脚長効果も期待できます。
全体的に見ても2色しか使っていないコーデなので、ごちゃつかず大人っぽく見えますね!

ジャケットを羽織ってカッコ良く

出典 http://wear.jp

ミニスカートだけでは少し恥ずかしい!という方はジャケットを羽織ってみましょう。これならミニスカートも隠れますし、体型をカバーしてくれるメリットもあります♪
中のトップスはシンプルなものにしてあげると、よりスマートに見えてカッコ良いです。
トレンドのロングジャケットでも綺麗なコーディネートに仕上がると思います!

下半身は黒で統一

出典 http://www.gurl.com

全て黒で統一することによって影を作り、下半身全体をスマートに見せてくれます。ハットも合わせることで一気に大人感がアップしますね♪
その分、トップスは赤いチェックと、少し遊び心があって可愛らしいと思います。その際、スカートの中にシャツをインすることを忘れずに。ウエストが引き締まって見えます。

甘辛ミックスでエレガントに

出典 http://www.gurl.com

スカートが花柄で可愛らしい分、ジャケットはレザーにして甘辛ミックスコーデにしています。可愛らしさもクールな印象も、両方をゲットできちゃう優秀な組み合わせですね♪足元はヒールにして、エレガントさもプラスしちゃいましょう!

トレンドの台形スカートを取り入れて

出典 http://aelida.com

今トレンドの、名前のごとく台形の形をした台形スカート。台形スカートは腰回りからキュッと広がっているので、お尻の大きさをカバーしてくれるアイテムなんです。
腰の位置も高く見せてくれますから、さらにヒールのある靴を履いて脚長効果をアップさせちゃいましょう!

足元はあえてカジュアルに

出典 http://justthedesign.tumblr.com

ロングコートが大人っぽい分、足元はあえてスニーカーでカジュアルに決めています。上から下までをかっちり決めるのではなく、あえて一部の気を抜くことで、大人の余裕さを演出できます!
しかし、スニーカーがあまりにも目立つ色だとマッチせず違和感を与えてしまいます。全体のコーデに自然と溶け込む色のスニーカーを選びましょう。

エレガント+クール

出典 http://damselindior.com

トップスとスカートは、気軽なパーティーにも出席できちゃいそうなほどエレガント。その分アウターはレザーにして、クールさも忘れません。
一部を外しているにも関わらず、大人な上品さを漂わせるコーディネートですよね♪

×注意!大人女子は避けたいミニスカデザイン2つ

■チープ過ぎるデザインのスカート

Licensed by gettyimages ®

あまりにも安っぽく見えるスカートは、大人女子にはふさわしくありません。生地だけでなく、派手な柄物や色なども子供っぽく見えてしまいます。

■裾が広がりすぎたフレアスカート

出典 http://www.fashion-j.com

あまりにも裾が広がったデザインのスカートはスタイル全体を子供っぽく見せてしまうのです。ある程度丈があるものは上品さもあって大人女子でもぴったりなんですが、ミニ丈では危険アイテムになります。

大人女子の必須アイテムになりそうな予感♡

大人女子のミニスカコーデは、シルエットとデザインにこだわり、大人女子だからこそ着こなせる上品さを演出するのがポイントです。
そのポイントさえおさえれば、ミニスカートは女性を高めてくれる最高のアイテムなんです。その魅力を知ったあなたは、ミニスカートが手放せなくなること間違いなし♡

この記事を書いたユーザー

ジンジャー このユーザーの他の記事を見る

思わず誰かに話したくなるネタを中心に発信していきます!

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら