2月2日(火)より、ブルボンで発売している“チョコづくし”の濃厚チョコブラウニーシリーズから「濃厚宇治抹茶ブラウニー」が新発売となりました!!

濃厚宇治抹茶ブラウニー 希望小売価格:120円(税別)

出典筆者撮影

チョコ好きにファンが多い濃厚チョコブラウニーシリーズの新フレーバーですが、調べてみると2015年にも発売されているようで、美味しいと評判だったようです!!

リニューアルしての再発売なのですね!!

出典筆者撮影

公式サイトでは、【大粒のチョコチップとホワイトチョコ、宇治抹茶を練りこんだ、
抹茶味のブラウニーです。】とシンプルに説明されています。

袋を開けてみると、抹茶ブラウニーの下半分が抹茶チョコレートでコーティングされていて、まさに抹茶づくしではありませんか~!!

これは…絶対美味しいと食べる前から確信致しました。

なので、一番美味しい食べ方を検証してみました!!

出典筆者撮影

①そのまま食べる
どちらかと言えば、サックリとした食感です。大き目のチョコチップの食感も良い感じ。

②冷蔵庫で冷やして食べる
意外にも、そのまま食べるよりも生地がしっとりしていました。チョコチップの食感がより際立っています。

③冷凍庫で冷やして食べる
ブラウニーというより、濃厚なチョコレートって感じになりました!!

④レンジで温めて食べる
チョコレートを上にして10秒程度温めてみました。
常温で食べるとサックリした食感でしたが、少し温めるだけでふんわりして、抹茶の風味が増します!!

私個人の好みの問題となってしまいますが、レンジで温めてふんわりしたブラウニーが一番抹茶の風味が残り美味しく感じました…!!
それか、冷蔵庫で冷やしたのもオススメ。

カロリーは191Kcalです!!

出典筆者撮影

ずっしりと濃厚なブラウニーなので、1本でかなり満足感が得られるので納得のカロリーです。

抹茶好き&チョコレート好きの方にはかなりオススメです。
私もすっかりハマってしまいました!!

気になる方は是非ご賞味下さい♪

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら