シンプルでいて機能的。使えば使うほどその魅力にハマる人が多い無印良品の商品たち。

どんなインテリアにもしっくりと馴染むから取り入れやすいのかもしれません。

数ある無印良品の商品の中で、普段はあまりフューチャーされないけれど実はとってもお得でオススメな商品を3つ、ご紹介しちゃいます。(全て税込み価格)

「カオスな冷凍庫」をスッキリさせる収納術はこちら!

■1:ポリプロピレンケース用滑り止め 300円

「ポリプロピレンケース」といったら、無印良品の中でも永遠の定番といっていいヒット商品のひとつですよね。

押し入れにピッタリな衣装ケースや、クローゼット用衣類ケース、また細々したものを収納するのにぴったりな引き出しケースまで、種類が豊富なのも魅力です。

しかし「引き出そうとすると、ケースごと動いてしまう!」なんてこと、ありませんか?

それを解消してくれるのがこの滑り止めです。ケース裏側に空いている穴に差し込むだけで完成!

ゴムの力でケースを固定してくれるからケースが動く心配なし!安心して出し入れできますね。

■2:フローリングモップ用替えシート ドライエンボス 200円

「フローリング用モップの替えシートなんて、どれも同じでしょ?」と思っているあなた! 1度、無印良品の商品を使ってみてください!

いいところが2つあります。まずはホコリや汚れをとるための薬剤を一切使用していないということ。

もうひとつはシート表面の凸凹と起毛です。これが汚れを絡めとり、しっかりホールドしてくれるのでゴミを集めやすいんです。

■3:キズ防止用フェルト フリーカットタイプ 294円

出典Sumai

家具による床のキズを防ぐための商品です。

色々なメーカーから出ていますが、無印良品のものは厚手でとにかく粘着力が強力! 椅子の足の裏に貼っていますが、途中で取れてくることもなく安心して使用できます。

用途に合わせて自由にカットできるガイドラインがついているのも嬉しい心遣いですね。

どれもほんのちょっとの工夫が盛り込まれた、使う側に寄り添った商品ばかり。普段は目立つ事のない「縁の下の力持ち」的な商品ですが、実力は充分です。

チャレンジしやすい価格なのも嬉しいところ。これは!と思うものがあったらぜひお試しあれ!

ついで買いマスト!ファンがオススメする「無印良品のお菓子」TOP5
無印良品の隠れた名品「スチール仕切板」便利すぎる4つの活用法

この記事を書いたユーザー

Sumai[日刊住まい]編集部公式アカウント このユーザーの他の記事を見る

インテリアもリノベも家づくりも! 「日刊Sumai」(http://sumaiweb.jp/)は自分らしい暮らしが見つかる情報サイトです♡

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら