総再生回数3億3千万”Simon and Martina”って知ってる?

総再生回数3億3千万回以上、世界中に200万人の視聴者を持つカナダ人夫婦YouTuberのSimon and Martina。まだ日本での活動はこれからだが、年間で10数億を稼ぐPewDiePieなどと並び称される世界的に有名なYouTuberである。

彼らのこれまでの拠点は韓国であり。一番有名な話としては、K-POPを含むK-カルチャーを世界に浸透させた人物たちである。彼らを通じてK-POPが世界に広まったと言っても過言ではない。なぜなら彼らのファンは韓国以外にカナダ、アメリカ、ドイツ、フランスなど6カ国12都市にも登り、韓国ではYouTubeを通じて多くのビジネスで成功をおさめている。

すでにチャンネル名も、eat your kimuchiからeat your sushiに変わっている。

彼らが日本移住を匂わせ始めたのは、昨年末の番組内で「グッバイ・コレア、ハロー・ジャパン」というタイトルを上げ始めている時からである。すでに、タイトルもキムチからスシに様変わりしており、日本の街を練り歩いている動画も公開されている。

出典 YouTube

動画年と言われ、Netflixなど話題に上がる中、この世界的なYouTuberの移住の意図するところは?

日本では、NetflixやAmazon、Huluが上陸し、各プラットフォームも動画に多くの力を入れる中、世界的に見てまだ未成熟な部分の多い市場に突如舞い込んだ移住情報。
今や1500万人、2兆円規模の市場まで成長したインバウンド市場も驚愕の動画でアップした「ただ単純にマクドナルドのチョコレートをかけたポテト」を紹介しただけで、瞬く間に数十万回も世界中から見られるポテンシャルを持つこの2人に目が話せない。

そしてさらなる大物YouTuberたちの拠点が日本に移り変わる日も近いのかも。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

yuuy このユーザーの他の記事を見る

やばたん動画好きです。
おすすめ、厳選、かるーく見れる動画をご紹介!
みなさんに少しでも潤いを提供いたします。

得意ジャンル
  • 話題
  • ライフハック
  • インターネット
  • 広告
  • 暮らし
  • エンタメ
  • カルチャー
  • 感動
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら